ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメットさぁぁぁーーん!!

と、いっても大場久美子さんでは有りません。
僕にとっては2001年の「コメットさん」アニメ版。

「Cosmic Baton Girlコメットさん☆」が正式タイトルらしいです。
当時、僕は大学生だったんですけど、丁度10周年、ということで
紹介してみました。

独特の世界観、ゆるりと流れる時間や、味わいのある物語。
大好きなアニメでした。

エスパー魔美で素晴らしい脚本を何本も書いた、
桶谷 顕氏の影響もあるのかなぁ、と思いますね。

残念ながら若くしてお亡くなりになりましたが、氏の優しさや、等身大の
目線に近い内容を書いたシナリオは、間違いなく影響を受けていますね。

当時の話。
大学生の癖に(笑) コメットさんの着ぐるみショーが近くで有ると聞いて
友人たちと「見に行こうぜ!」と行ったのは楽しい思い出。

とっても大きなお友達にも関わらず(苦笑)写真撮影に快く応じて下さった
当時の中の人に感謝!ですね。

そちらから腕組みをしてくれ、写真に応じて下さった、コメットさんの中の人。
あの時はどうも有難う御座いました。

胸を押し付けてこられたときには、正直嬉しさよりも



コメットさんは、



そんなに、



胸、おっきく



ないッス!!



と「飛影はそんなこと言わない」なりの暴言を心の中で
吐いてしまったダメ人間な僕を、許してください。

[タグ未指定]
[ 2011/06/06 18:52 ] ぼくらのアニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラダ メンズ
コメットさぁぁぁーーん!! おもしろきこともなき世をおもしろく
[2013/07/14 14:52] プラダ メンズ

