ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来ノスタルジア体験版ver.1.1感想

※注意!! 

今回の記事はパープルソフトウェア様から発売予定の
「未来ノスタルジア」のWEB体験版(ver.1.1)のネタバレが
多分に含まれております。
未プレイの方は充分にお気を付け下さい!!

























クロ「と、いうことで。体験版が各ミラーサイト様にて絶賛公開中だ」

野乃「遊んでみた感想はどうだった?」


キャラクターの掛け合いもさることながら、やはり「克氏」の可愛いながらも
色気の有る絵柄。sikiさんの、きゃわゆい女の子キャラで悶絶してしまいましたね。


日奈乃「まぁ、そのままポックリ逝っても、ヒナには関係ないけど」



酷ッ!!

相変わらず厳しいですねェ……。まぁ、そんな日奈乃ちゃんも、陸上で頑張っている姉や
心優しいお兄ちゃんの為に、と口ではあまり出さないけど、家事を頑張っているって
ところが可愛いよね。(´Д`;)ハアハア
「台所はヒナのテリトリーです」なんて発言も、家事くらいしか、自分が役に立てることが
無いから……という、責任感とか使命感を感じさせて、あぁ、この女の子は凄く
優しくて、思いやりのある女の子だと思ったね!!



伊織「……と、変質者は意味不明な独り言を呟いており」


って、こっちも酷過ぎる!! 

流石、今回の小夜ちん枠ツンデレ枠は、態度もデカいが


胸もデカいですな!!

杏奈「うーん。本来ならあたしがツンデレ枠になる感じなんだけどね。
ま、そこは時をかける美少女たる自分自身……どうしても許せちゃうっていうか……
ツンにはなれないって感じよね」
 ぽよよ~ん ぽよよ~ん ←効果音

詩「うぅっ……おっぱい1号さんと2号さんの後で私登場……」


さり気に、詩ちゃんが毒吐いてますが……確かに、今回は巨乳ちゃんが多いですよね。
シスターズも実は結構大きいですし……あれ、ということは今回のひんにゅー枠は
一人だk

詩「ひぇぇ……あんまりだよぅ」


ま、まぁ詩ちゃんは王道の「幼馴染属性」ということで、ひとつ。


※注 パープルソフトウェアでは、幼馴染キャラがキャラ投票で上位を取ることは
あまり無かったりします……









全体を通して、要所要所に、きちんと各ヒロインの「良い所」、つまりは
萌えポイントが描写されていて「あぁ、この娘可愛いわぁ(´Д`;」とさせてくれます。
主人公が意外と歴代パープルの中でもエロい方のキャラで、おじさん無言で心の握手
求めちゃったよ!

妹たちに「女の子の下着を洗濯したくないといえば嘘になる!」と堂々と言える
主人公。ご立派です!!

また、超能力、というパープルお得意の「日常の中の『非』日常」描写を
どう料理してくれるか、今から楽しみですよね。



では、恒例の


体験版から読み取る、伏線的描写and今後の展開


を考えてみました♪




■杏奈は初回攻略不可キャラ?
風音様杏奈は年上、ということなので、1年後の未来から
やってきた、ということなのだろう。と、いうことは物語は1年間。
「未来の貴方に振られた女よ」という台詞から、ノーマルENDでは
彼女はフラれるor別離の可能性か。前作「初恋サクラメント」のような
トゥルーシナリオも考えられるor初回攻略不可キャラ?
杏奈ファンは最初に攻略しない方が良いかも?

■詩ちゃんは超能力者?
伊織初登場シーン。神社は長い階段の上に有った。
登ることが難儀と考えた陽一は詩を置いて、階段を登るのだが……

長い間待たせてしまったor心配になった詩が、陽一の目の前に
現れる……。
が、待ってほしい。

あの長い階段を登って来たはずの「詩」が息切れ一つせずに
現れたのは、伏線なのだろうか?
(それとも普通に何の関係もなく、息切れの描写が省かれただけ?)

例えば、詩自身も超能力者(テレポーテーションが使える?)とか。



■野乃「ボクには、何も要らないんだよ」発言における
「野乃の過去のトラウマ」について
少し、今後の伏線にもなりそうな発言。主人公自身、この台詞を呟いた野乃を
見て「少し、様子が変だ」と呟く。
野乃ちゃんが「何も要らない」という理由とは?
主人公の知らない、向こうの生活で何かが有ったのだろうか?
虐待……等はパープルの作風では無いので、恐らく違うと思われる。
何も望まない、良い子で居たい、という考えが、彼女から「欲」を取ったのか?
……有りがちではあるが、そこまで暗い内容ではないはず。

だが、こういうキャラだからこそ、個別ルートに入ると、シリアス要素が
入ったりするかも。

[タグ未指定]
[ 2011/05/27 22:28 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

