ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪日本橋。食べに行くならこんな店。

友人の紹介で行ってきました。


「佐海屋」。


「日本橋に行くんやったらここが美味しいで~」という言葉を信じ
いざ、出発。
場所はヲタロードからそんなに歩きません。難波パークス、トイザらスさんの近くです。
行き過ぎる可能性が有るので「佐海屋、佐海屋……」と呟きながら探してみて下さい(苦笑)

ただ、並ばないといけないかも、と聞いていたんです。
平日とはいえお昼。これは覚悟しないとなぁ……と思ってましたが、幸い、すんなり
入ることが出来ました。

カウンターのみの小さなお店。
老舗なのかな? 年配のご夫婦が切盛りしている感じです。

席についた後、行列が……。
本当に有名なんだなぁ、と思いつつ、メニューを眺めます。

「定食やったら何でも美味しいでー」

とのことでしたので、ホタテ定食を……と思って頼んでみると、
既に売り切れ。……ハンバーグ定食も売り切れ。
……フッ。流石やで。

迷った挙句「大エビ定食」を注文。1,000円也。


saumi.png



ドデカい海老が


2つ乗ってます。これは想像以上の大きさ。これを特製のタルタルソースで
頂きます。

……うん。素直に美味しい味ですね。
何というか、安心して食べられる「優しい味」と言った感じ。
年配のお客様が多い感じでしたが、それも納得。

こういう「ちゃんとした味」を出してくれるお店は少ないんですよね。
チェーン店でのこってり濃い味や、調味料満点のジャンクフード
(昨日食べましたしね。。。)漬けな毎日でしたが、これは凄く
有り難かったですね。

友人よ、有難う。

そして、関西在住のご覧の皆様。
大阪日本橋の、ヲタロードに訪れた際には、是非。

[タグ未指定]
[ 2011/05/24 16:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

