ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はい、僕から僕へのごほうび。

長い長い仕事が終わる。
思えば休みは……えぇと、かなり前だったっけ。
そして、明日は貴重な1日だけの休みと来たもんサ。

会社帰り……深夜零時にコンビニに寄る。
財布の中を覗いてみると、お札の1枚もありゃシナイ。

(そういえば……高い買い物したっけな)

ここでコンビニATMで金を下ろすようでは何だか
「負けた」気がするのだ。

たかが105円、されど105円。

そして、財布の中身……つまりは硬貨が何枚入っているか
確かめる。

OH! 


500円玉発見也。


小学校の頃、千円札なんて、そう滅多に握りしめたことが無かった
あの頃。

500円玉は僕らにとっては「神」だった。輝いていた。
これが有れば何でも買える。

そんな気がしたものだ。
確かに小学生が使うお金なんて小さいもの。

でも、当時でも50円のアイスをそうポンポン買える程
お小遣いなんてなかったし、
それこそ毎週「週刊少年ジャンプ」を買っている友達は
「神」に思えたものだ。

30円のベビースターラーメンをひと噛みひと噛み。
そんな頃である。


……500円玉を見て、そんな昔のことを思い出した。
そして、思った。


「この500円玉で、今の知識を結集して、自分を誉めてあげよう」
作戦開始、である。


まずは、アルコールだ。
うん、これぞ大人。

でもビールは高い。250円くらいする。
そこで、安いお酒の出番。

所謂「その他の醸造酒(発泡性)1」と呼ばれる。
「第3のビール」と呼ばれるものだ。

味わいはビールに近いものが多い。違いの分かるオトナでない私には
これくらいでも全然問題ない。
「麦を使わないから」……と言われましても。

まぁ、酔えれば良いんだ、酔えれば……。

早速、これを購入。コンビニで130円で買える。
これは、有り難い。


そして、ジャンクフード。
深夜に「肥えるよ!」と言われようが構いません。
そう、これは自分を誉めてあげる、いわば儀式。
少しくらいのタブーは犯すべきなのですよ。

と、いうことで、ジャンクフードの代名詞。

「カップ焼きそば(ペヤング大盛り)」「ポテトフライ(電子レンジでチンするヤツ)」

の2点を購入。


以上、3店で約450円也。何とか、500円以内に収める。

帰宅&チョチョイと準備。

買ってきたポテトフライは味が無いので、当然要りますのは「塩」。
そこで、我が家愛用の天塩。
こいつなら……勝てるッ!!


amasio.png


これを、チンしたポテトフライの中へチョチョイとまぶし、よくほぐします。
そして、出来上がったカップ焼きそばへ



投下。


ジャンクフード

in


ジャンクフードッ!!





nhy.png



何とも栄養の偏る内容ではあります。
だがしかし!!!


これが美味いんですよねぇーー!!!


(後半は酔っぱらって文章が良く纏められませんでした)

では、この気持ちの良いまま、深夜の自由時間を過ごしちゃうぞーー!!


ほほほーーーい!!

















>紅 紅さん
出張が続くとのことですが。。。ご自愛くださいませ。

コンビニ弁当も、所詮数は限られているので、同じ
内容になっちゃうんですよねー。
弁当系、パスタ系、粉モノ&揚げ物系……。

一通りは私も経験済です、はい(苦笑)

[タグ未指定]
[ 2011/05/24 01:40 ] ぼやき | TB(1) | CM(1)
ジャンクフードッ!!
出張ってたんで遅反応ですが
この手のヤツ確かに栄養&身体に悪そうですけど
実際、食べてみると意外に美味しいから始末に悪いんですよね~。

最近、出張のお陰でコンビニ弁当ばかりな私ですけど……。
[ 2011/05/29 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2017/01/03 00:34]

