ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭い日本 そんなに急いでどこへ行く

また雨です。
用事で傘を差し外出……ですが、まったく傘が役に立たないくらい。
どの角度にしても濡れてしまうという(笑) 意味が無い!
と思いつつ、肩とか、足先が濡れつつも、なんとか目的地へ到着。

……の間に、

一台の車が、ゆたゆた運転をしていました。
それは、まぁ、のんびりと。

そしたら、案の定、後ろから来た車にクラクションを鳴らされたわけです。
その鳴らし方が、まぁ、五月蠅いの五月蠅いの。

びっくりしたように、スピードを速めるその車を横目で見ます。

見ると、まぁ年配の男性では御座いませんか。
高齢運転者標識は付けていませんでしたが、それでもかなりの年齢の方でしょう。

そして、ついには追い越し禁止の所で、クラクションを鳴らした輩は
追い越してしまいましたとさ。


まさに、この時呟いたのが

「この狭い日本。そんなに急いで何処へ行く」

です。

ちなみに、運転されている方なら「急いでいるから飛ばすか」
という心理状態によく陥ると思います。

私もそうですし。。。

でも、実際、幾らスピードを上げても、
到着時間はそれほど変わらないそうです。
……まぁ、1分、1秒を争う場合はその限りではありませんが。

なので、私も、車を運転する以上、スピードを出しすぎないよう
安全運転をしなければ、と思うようにしています。

今日の出来事を通じて、あらためて「安全運転、しないといけませんなぁ」
と思った次第です。

で、心の中で繰り返し、繰り返し念じることにします。


「狭い日本 そんなに急いで 何処へ行く?」

[タグ未指定]
[ 2011/05/22 10:23 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

