ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたしって、ほんとイケナイ太陽

ローソンのけいおん!!放課後カフェオレが甘過ぎる!
そんな今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

さてさて。今日は仕事を早めに切り上げて、晩御飯前に
お外をブラブラしてきました。18時頃だったんですけど
まだまだお日様が照っていてビックリ。

普段は社内でお仕事しているものですから、太陽の光
(といっても、殆ど夕焼けですけどね)を浴びるのも
実は久し振りな気が……

太陽、といえば「太陽とシスコムーン」が一瞬よぎりましたが
特撮ヲタとしては「太陽戦隊サンバルカン」を思い出しますかね。

太陽がもしもなかったら 
花は枯れ 鳥は空を捨て 人は微笑みを失くすだろう……


オープニングの歌詞なんですけど、素敵ですよね。
とても子供向けとは思えない、印象的な詩です。

そうなんですよね。だからこそ、有難みを感じるというか。
昔と違って、紫外線がきついから身体に悪いよ!!
なんて言われていますが、長時間浴びるわけでもなく。

熱いパワー、というか、このぽかぽかな暖かさは、
勇気を貰えちゃいますね。

段々と暑くて鬱陶しい太陽になる前に(笑)
温かくて、気持ちを上向きにさせてくれる。

5月の太陽は、そんな太陽なんじゃないでしょうか。

[タグ未指定]
[ 2011/05/19 23:29 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

