ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだだ、まだ点けんよ!

「あつい……」

今日、この言葉を発してしまった人、はい、手を挙げて!!

と、いうことで。
そろそろ寝苦しい季節の襲来かと思います。
これを書いている今も、鼻の上から汗らしきものが
うっすらと……。

でも、ワタクシ、まだ「クーラー」は点けませんよ。
と断言してみせマス。

仕事場は仕方なく点けているのですが、それでも
「寒いなぁ」と感じるときも有ります。
(会社によって設定温度の上限は違うと思いますが
世知辛い世の中、温度を1℃上げるだけで月額600円
程度も削減できるそうです。……のでバンバン温度を
下げるわけにはいかないんですよね。皆さんの職場でも
空調の所に「経費削減!」なんて貼紙有りませんか?(苦笑))

使わないのもエコ、というわけですが、実は昔、クーラー熱に
かかってしまいまして。……それ以来、クーラーは封印してます。
良く電気点けっぱなしで寝てしまうのに、クーラーなぞ
点けた日には確実に風邪を引くのは確定的に明らかなのはバレバレで……。

そんなこんなで、熱い熱い言いながら、
汗をぐっしょりかきながら今夜も寝る予定です。
窓を開けておくだけでも違うと思いますしね。

皆さんはクーラー派ですか??それとも??














>/akiさん
皆様意外と(?)扇風機派が多くて吃驚デス。健康的で
大変宜しいじゃありませんかぁ。
『たまごアイス』今考えると……ってことで。流石に子供の頃は
無心に食べていましたよ(笑)握り締めて食べていると最後の
「にゅる」が中途半端に温くて不味いんですよね(苦笑)

>Burauさん
網戸、あの隙間から入ってくるんでしょうね。ウチも飛んで来ますゆえ
地獄の夏でした。実家の悪夢、再び。でも、涼しいですよね。
最近は、お風呂上りに、窓を開けて自然の風を堪能する。
そしてその後……ぐびび、と飲むコーヒー牛乳がたまらなく美味しいです。
って、また肥えそうなモノ飲んでますネェ。

>二東さん
まずは「お疲れ様でした」。色々と、言葉は出てきますが、それを
相手に伝える難しさを痛感致しております。ただ「お疲れ様」でした。
この一言しか浮かびません。また、お話をお聞かせ下さい。

窓全開派の二東さんの「明日」が、きっと良い日であると信じて。

>スキュラさん
ドライミスト、ググってみました。なるほどねぇ~と。これは良いですね。
長年使うのなら総合の費用で考えてもおトクでございます。
オフィスで採用されてるところって多いのでしょうかね。
2~3℃なら大きな差だと思います。

[タグ未指定]
[ 2009/06/21 00:31 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)
No title
ここ数年自宅ではクーラーを使ったことがありません。
窓を開ける、うちわを使うだけで夏の暑さを凌いでいます。

一方、職場はというと、灼熱地獄ですね(苦笑)
クーラーをつける際は、窓を閉める。
省エネ対策は分かるけど、却って空気の流れが悪くなる。
結果、クーラーをつけることで、体感気温・不快指数は急上昇!!
その上、自分のいる部署はパソコンとプリンターの数が、他の部署に比べて異常に多い。
つまり、排熱がハンパじゃない!!

早くドライミストが会社に取り付けられないかと思う、今日この頃。
あれって、結構いいみたいですよ♪
[ 2009/06/21 01:03 ] [ 編集 ]
No title
私は「寝ゴザ」派です!
窓を前回、ベープを炊いて♪
「ふぬぅ…これが日本の夏よのぅ」
と、独り言してます!

会社では我が上司様(♪)がクーラー嫌いで…。
でも、仕事上…PC系の放熱のため、付けざるを得ず。

>鬼姫
「二東、扇風機! …買ってきて、お願い」
>二東
「首振りの奴でよければ、自宅から持ってきますが?」
>鬼姫
「ドライミスト、欲し~い!?」
>二東
「(ドライミストって、なんだろう?)」

そう考えていたところ、スキュラさんの職場でも渇望されているとの事!

どんな存在、なんでしょう、ドライミスト?
ネットで調べてみます♪


追伸……明日、というか、今日ですね。
ドライミストを探しに。
そして、過日に『行く』と決めた場所に――行ってきます。

お休みなさい!

本日、6/21が。
貴方にとって、良き日でありますように。
[ 2009/06/21 01:53 ] [ 編集 ]
No title
家は扇風機派です。
実は俺の家、山を数m登ったとこにあり、(中途半端ですよね…)
周りが竹林で、窓を開けても風が全然…
それに、窓を開ける=大量の蚊を呼び寄せる自殺行為になってしまうもので…
なぜか網戸は意味をなさず、入ってきます。
けど、完全に締め切るわけにもいかないので、仕方なく網戸にし、蚊取り線香と、家族総員各個撃破で対応。
家もそろそろ蚊との全面戦争の季節がやってきます…

PS:わざわざバーナーの確認、ありがとうございました。
でもやっぱお兄さんのところのバーナーが見えないのはBurauだけみたいですね…
ん~先輩に頼んで、強引にアップロードしてもらうかな…
[ 2009/06/21 09:52 ] [ 編集 ]
No title
僕はズバリ! 扇風機派です。
クーラーをつけて寝ると鼻が乾いてしまって調子悪くなります。
なので自宅ではつけません。
一方、職場では暑いと集中力が削がれるのでクーラーをつけますね。


それと前の記事の件ですが。
『たまごアイス』は知っていますよ。
食べ終えそうになると容器が水風船でできているために、アイスが噴出するんですよね。
エロさは感じなかったなぁ……w
[ 2009/06/21 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

