ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくらの未来は絶対ノスタルジア!

千鶴の近所のお兄ちゃん(以下、兄)
「おぉ! パープルソフトウェア待望の最新作『未来ノスタルジア』のFAQ
コーナーに採用されたぜ! こいつは春から縁起が良いや!」

FaxiaさんBurauさん ご紹介頂きまして、有難う御座いました。








??「まったく。今から浮かれているようでは先が思いやられますね」



兄「そ、その声は?」



メガネ有

(クリックすると元の大きさを見ることが出来ます)口元開きver.





兄 「OH! ごきげんうるわしゅう! 日奈乃タンではないですか(;´Д‘)ハァハァ」



未来ノスタルジアのヒロイン、工藤 日奈乃ちゃんがゲストに来てくれました!



hinano.jpg日奈乃「鼻息が荒いですよ、千鶴の近所……さん」

兄 「あれ? なんでお兄ちゃんを省略するの? お兄ちゃんって言ってみ?」


メガネ有1

(クリックすると元の大きさを見ることが出来ます)口元閉じver.



hinano.jpg日奈乃

「申し訳ございませんが、私にとって『兄さん』と呼ぶ人は、
この世で一人だけですので」


兄 「な、なんという健気な妹キャラ……もう俺、ブヒるわぁ」

hinano.jpg日奈乃

「それよりも、今日は……私のイラストを紹介するだけで終わりですか?
……すみません、私、今から兄さん達のお弁当を作りたいんですが」


兄 「ちょ、俺の分も所望したく」

hinano.jpg日奈乃

「近所さんは2組なので無いです」


兄 「2組て何よ?! それに近所さんて! 原型留めてないし」

hinano.jpg日奈乃

「ふーん。ツッコミだけは立派なんですね、近所の千鶴さん」






……はぁ、もう良いですよ。と、に、か、く、ですね! 今日はこれだけは言いたくて
記事にしたんですよ! それは昨今のメガネキャラの衰退に嘆いているってことですよ。

私の名前の由来である「マブラヴ」榊 千鶴もそうですが、かつてエロゲ作品に一人は
居たはずのメガネキャラ……。それが、何故か最近は減少傾向にあるんです!!

眼鏡というアイテムが醸し出す色気! これはもう例えると女の子キャラの「清楚」や「厳しさ」を端的に表す記号的役割としての機能だけでなく、何より感情を表現しやすい(光の加減で目の描写を失くし「私、怒ってるんです」という表現を表したり、眼鏡のズレを直す仕草のある種色気をプラス出来る行動が可能なんですよ! 更に極めつけはエッチシーンですよ! お口でご奉仕シーンにおける「ナニ」がつい眼鏡にかかってしまう……その時の「もぉ、あとで拭くの、大変なんだからねっ」というお叱りシーンがもうタマランのです! 更にキスシーンで主人公もメガネをかけていてコツンと当たって「ゴメン、眼鏡、取ろうか?」と聞いたら「やぁっ……このままが良い」とか言われちゃったりいざ上下運動とかなった時のつい眼鏡がずれそうになるんだけど気持ち良いのでずれたまま恍惚と上記した顔で動いちゃうもんだから俺のお腹に眼鏡がスッと落ちちゃ(以下、略

そこで、君ですよ、君!! この世知辛い世の中に、貴方は、眼鏡っ娘嗜好紳士達の
目の前に舞い降りた、





一輪の花なんですよっ!



線画

(クリックすると元の大きさを見ることが出来ます)コンタクトver.




日奈乃 「あぅぅ……目にほこりが……」













・・・。


・・・・・・。





・・・・・・・・。



doa.jpg











      (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  眼 た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  鏡 ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,  よ  無 に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ   ね し は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ <     ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::















>Burauさん
年を取ると、恥じらいが次第に減っていくものなんです(笑)
10代、そして20代の時と、今とではまた欲望も変わるわけですね。

まぁ、固い話ではないんです。
ちなみに、おっぱいトークは原画家さんが好きだ、というので
書いたんですが、僕には「太もも」しか見えてませんので。

今回も、各キャラ、ナイス太ももだよね。

[タグ未指定]
[ 2011/04/12 05:40 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)
お、俺の一番は詩でしたので、
2番の彼女はお兄さんにゆずりましょうか^^;
どうすればお兄さんのように
欲望を直に口にできますか?
あのQ&Aのように・・・

[ 2011/04/14 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

