ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記のようなもの ~現状報告と選挙と~

更新が滞ってしまい申し訳ございません。

まずは、暗い話から(ぇぇ?!)
精神的に疲れている、ということもあっての「停滞」だったんです。

会社でのごたごた、任された仕事量が尋常なくらい増大だったので
その処理に追われていました。

後は、人間関係ですけど、これはここで書くべきことではないので省略。
(解決はしませんが、「まぁ、こんなもんだよね」と自分を納得させることで
この問題は自己完結させてます)

それもこれも、金曜日で終わり。本日より、
通常運営に戻ることが出来そうです。



では、本題。

さっそく早朝より、統一地方選挙に投票に行きました。
今回の選挙の論点は、

自民党と民主党の議席争い
地域政党がどれくらい当選するのか?


の2点になるかと思います。

特に関西の方なら「大阪維新の会」がどこまで伸びるのか?
なんて思っているでしょうね。

私の地域では関係ないのですが、大阪の立候補一覧を見たら
「維新」の文字がズラリ。……凄いなぁ、と。
河村たかし氏の「減税日本」も、気になるところではあります。


……さて。
転勤族である私の場合、住民票ごと移しているので、選挙にもなると
「地元」というイメージでは無く、その都度ころころ変わりますので
「初めて聞く名前の人ばかり」ですから、どうしても「政党」で
選ぶ必要が有るんです。
(その個人で選ぶか、政党で選ぶかは、人それぞれ)

それなのに「いざ投票」と、前知識もなく記入しようとすると、
名前の前に「無所属」の冠がある人がいらっしゃるわけです。

少し調べたのですが、ある地方では全員が「無所属」という
のもざらの様です。

……じゃあ誰に投票すれば良いんだ?!

と思うかもしれませんが、大体、そういう場合は「推薦、支持」という
名目で党が付くわけです。(でも投票所ではそれは明記されてません。
自分で調べるしかないのです……もちろん、支持の無い人も居ます)

じゃあ、その支持している政党が、自分の支持している政党なら
その人を選べば良いや……と思ったら、なんと今回
「自民党と民主党、両党が支持している」人がいるんですねぇ……。

はい、じゃぁ叫びましょう(笑)どうすりゃ良いんだよ?!
……まぁ、自分の信じた方(あるいは党)に入れるしかないですね!

もちろん、私がどこの党に入れたのかは秘密ですが、皆さんも
是非、投票に行きましょう!



投票は、今日の夜8時までです。

[タグ未指定]
[ 2011/04/10 07:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

