ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

如何に「日常」が大切なのかを。

はじめに

本日更新分より、少しずつですが「平常運転」に戻していこうと考えております。
よって、不謹慎な話題や表現等行わないように、十分な配慮をしていく所存です。

僅かでも不快な思いをさせないように留意致しますので、
何卒ご理解、ご容赦のほど宜しくお願い致します。

あらためまして、今回の地震により、被害にあわれました皆様
心よりお見舞い申し上げます。

筆者




決算関連の仕事がひと段落したので、久しぶりに
「仕事関連のことを忘れて休める」日でした。

といっても、この時勢なので、心を鎮めたいかなぁ、と思い、今日は
「散歩」をしよう! ということに。

早速、先日購入した「ニンテンドー3DS」をポケットに入れて
近所をブラブラと。

3DSには幾つもの内臓ソフトが有るんですけど、その中で「万歩計機能」
を使った遊びがあるので、その歩数稼ぎにも、と思った次第。

普段、車で行くような所を敢えて自分の足で向かう。

すると、太陽の温かな光と明るさ、とか風の心地良さ、などを
あらためて体感する。

ゆらゆらと揺れる草々が、妙に可愛らしい。
すれ違う人の歩みの速さの違いも、それぞれの事情を想わせる。

敢えて腕時計を外し、気の向くまま。
時間なんて、気にしない。

有るのは、目の前の風景。

深呼吸をしてみると、普段の生活が、以下に忙殺されているか、
また「急かされている」かがわかる。


大きな公園に着いたので、ベンチに腰掛け3DSを開ける。
……結構歩いたなぁ、と感心。

ここで、彼女のお手製お弁当を広げたら……そりゃぁ良いんだけど。
コンビニで購入したおにぎりを開ける。

疲れた体に、おにぎりのほんのりとした甘味が染み渡る。
遠くには、お母さんと、その娘さんらしき1組の家族。

とっても楽しそう。

近くにゴミ箱を探すけど、どこにもないので
(家庭用ゴミを捨てる不届き者が居るので、近年、
公園にゴミ箱は設置していない)
レジ袋にひっこめ、まるめ、ポケットに突っ込む。
そして、歩いてきた道を、引き返す。



そんな、今日でした。


※18:30追記
昨日紹介したyahoo!での義援金の総額が8億円を超えたそうです。
西が東へできること。……後は、このお金が有効に活用されることを
祈ってます。

[タグ未指定]
[ 2011/03/15 13:34 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

