ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネット上での募金に関して

東日本大地震に関して。
私達が、できること。


そのひとつに「募金」があります。

確実に「募金」としての機能を果してくれる場所は何処かと
考えた時、まず、不明の団体の街頭募金は回避すべきです。

ネットでの募金受付が御座いますので、ご確認頂ければ幸いです。

下記以外でも様々な募金フォームが有るかと思いますが、私が知っている
フォームは以下2点です。

ジャパン・プラットフォームによる寄付の受付

yahooJAPANボランティアによるインターネット募金


※クレジットカードをお持ちでない学生の方はネットによる募金は難しいかと思います。
その際は、銀行による振込みも対応しております。
ですが、その前に、ご両親と良く相談をし、ご対応頂ければと思います。
未成年の方は、金銭に関わることですので、くれぐれも手段等ご注意下さいませ。



あくまでも「募金」とは強要されるものではございません。
ですが、被災者の皆様への「援助」として、確実、かつ有効な手段でもあります。
僅かな金額でも、募金者の数が増えることで、それは大きなものとなります。

様々な選択肢のうちのひとつを、ご紹介いたしました。


重ね重ね恐縮ですが、今回のブログは「募金を強要」することを
目的とした記事では御座いません。

幾つか有る「手段」としてのひとつ「募金」を、どうしても確実に
届けるところは何処なのか? を調べましたので、何らかの
参考になれれば、と思った次第です。













>二東さん
義援金は私たちが出来る「確実な支援」ですからね。二東さんの行為は
きっと繋がりますよ!!
SO、楽しみにしています。

[タグ未指定]
[ 2011/03/14 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
そうですね、日常の有り難さ。
何も無い様で、実は尊いその存在。

私がSOで表現したいことの一つでもあります。
家族との絆や、名前で呼び合えること。
当たり前の事が当たり前にあることの大切さ。

被災された方々に、一日でも早く、その在り難く尊い存在が戻られること。
そして感じていただけることを、心から祈っています。

追伸①
本日、私も義援金をさせていただきました。
と言っても、ネット上のやり方が分らず。
近所の郵便局に行って、振込みと言う形ですが(苦笑)!

趣味でやっている、500円で10万円貯まる貯金箱を開封し。
その一部の5,000円を送らせていただきました。

追伸②
ただ今、『自分に出来ること』として、ある作品を作っています。
きっと一読された方の中には……。
「偽善じゃねえの、二東?」
そう思われる方もいらっしゃるような作品。
ですが、どうか。
被災された方、見守る私達。
双方の心に残る作品となれば幸いです。

では、また。
こんな時だからこそ、いつもの様に。
『いつもの有り難味』を感じながら。

本日、3月16日がお互いにとって、より良い日で在りますように。

二東 拝
[ 2011/03/16 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

