ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西にはおなじみなラーメンチェーン店。

「明日の君と逢うためにスピンアウト!」で、私が投降した作品
「ときめき☆鈴森学園」で友人が主人公を誘う時に

「来来亭行こうぜ!」

と書いたのですが、後で調べると関西圏のラーメン屋のチェーン店
だったことがわかり、またしても「地方ネタだったか……」
と後悔して、早数年(笑)

現在、来来亭のホームページを見る限りでは東京都に店舗はないものの、
神奈川や富山にもチェーン店が有るようで、そろそろ全国区になるのかなぁ、と
思ったり思わなかったり。

そんな「来来亭」ですが、今住んでいる近所には無いので、
トンとご無沙汰でしたが、近所のコンビニにて、電子レンジで
温めて食べられる「コンビニ弁当系」な「来来亭ラーメン」なるものを
発見。さっそく、購入した次第です。


rairai.jpg


お味の方は……まぁ、コンビニレベルなのですけど(苦笑)
スープの風味が、来来亭の味に近いかなぁ、という感じですかね。
鶏ガラベースのしょうゆ味なんですけど、つい懐かしい光景が浮かんできました。

まぁ、店の味には到底かなわないんですけどね。












>二東さん
おぉ、来来亭に行ったときはぜひ、味の感想を(笑)
まぁ、チェーン店なので……過度な期待は……ごにょごにょ。

>由那の森さん
フォローしました! これからも宜しくです。

[タグ未指定]
[ 2011/03/02 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
お久しぶりですー。
由那の森ですm(_ _)m

今更ながらついったーを始めてみました。

しかしよくわかっていませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

お兄ちゃんさんをふぉろーさせていただきました。
……返信とかは返信を押せばいいのかな?
ただいまついったー勉強中です。
[ 2011/03/02 23:02 ] [ 編集 ]
二東
ご無沙汰しております、二東です。

さて、今回紹介された『来来亭』。
実は現在の勤務地(名古屋から同じ県内に移転しました♪)、一宮市に一店舗、ございます♪
※同僚に聞いたところ、隣接した稲沢市にもあるそうです。


「ほほぅ、なるほど…」
という事で、近日中に訪問してみます!
当方、ラーメンが好きですが、新しいお店を開拓するとなると、『人づて』が多く。

楽しみにしてお伺いしてみます。

では、また。
明日、3月9日がお互いにとって、より良い日で在りますように。
二東 拝
[ 2011/03/08 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

