ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余裕って大事だと思うんですよ。

いらいらしている人が増えてきている気がします。
確かに世の中不景気だなんだで、気が滅入ってしまうのもわかるんですけどね。

今日も「そんなに怒らなくてもなぁ」ということでトラブルになっている
場面に出くわしまして。
原因は些細なことなんですけどね。
どうも、一度「カッ」となると、矛を収めるのが出来ない、と言いますか。

「妙なプライドは捨ててしまえばいい―♪」

なんて歌が聞こえてきそうですが(笑)

いやぁ、本当にそう思うんですけどね。プライドにも
「良いプライド」「悪いプライド」があるわけでして。

自分の信念を貫くための「プライド」は必要だと思いますし
素晴らしいことだと思うんですけど。

人ひとりの力なんて、ちっぽけなモンです。
だからこそ、助け合いの精神を持ちたいものです。

[タグ未指定]
[ 2011/02/23 22:04 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

