ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

……積もった!

雪が。

ということで。凄く「ホワイト・バレンタインデー」でしたね。
泊めていた自分の車に戻ってみると、近くで雪だるまが置いてありました。
可愛らしかったですが、こちとら、積もりに積もった雪をどかす作業を
泣く泣く行いつつ、退社。

それにしても、凄い雪でしたね。
そんな中で、今日は、女性にとっては大事な、男性にとっては少し
切なかったり、浮足立ったりする日でしたが、首尾は如何でしたか?

一応、社会人になると、義理で幾つか貰えちゃうわけですので、学生の
方で「どうせ俺には関係ない日だからなぁ」なんて思わないで、
その日を待ちましょう!

……と思っていたのですけど、会社によっては、そういう義理すら
渡さないところもあるようです。

ウチも、実は転勤先で「義理チョコすら」渡さない、という場所が
幾つかあって、そういうところは


お兄ちゃん権限


を使って、義理チョコでも良いので、出来れば皆さんでお金を
出し合って「自由にどうぞ」的な感じで、休憩所に置くだけでも
男性は喜ぶんですよ、と言っております。

義理でも、男性はうれしい、ということ。
それによって円滑な人間関係が築けること。
必ず、男連中もお金を出し合ってお返しのお菓子をお渡しすることで
円滑な……以下、略。

義務感に思うかもしれませんが、日頃の感謝をこめて、女性が、
男性が、と両方ともお渡しするのがポイントですね。

これが、義理でもなく、社内でも無ければ、正直「自由」だとは
思うのですが、これも立派な「コミュニケーションツール」
だと感じてます。

でも、恥ずかしいのか、若い子は「御礼が出来ない」人も多いですので
「ちゃんと、チョコ貰ったら御礼を言うように」とは言ってあります。

「欲しいなんて言ってない」

なんて野暮なことは言いっこなし。

「お返しとか、なんでしないといけないんですか?」

も、これまた野暮なお話。

……まぁ、一年に1回あるイベントですから、我慢して、ここはお互いに、ね?
と、言い聞かせております。

普段の仕事における感謝の気持ちも込めて。

そんな、今日なのでした。










>二東さん
お、そちらも無事、義理チョコを頂けましたか!
……義理でも良いと思うんですよね。そういう「行為」そのものに
意味が有ると思うわけで。日頃の感謝を、形にするってことに
お互いの思いやりが出てくるんだと思います。
「友チョコ」とかもありますしね。

[タグ未指定]
[ 2011/02/14 22:44 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
二東
どうも~♪
こちらではお久しぶりです、二東です!

さて、先日は拙作、『貴方に贈る、本気チョコ♡』へコメントをありがとうございました♪

こちらの御礼と、これまでの御礼。
そしてこれからも『よろしくお願いします』という願いを篭めて。
本日2月15日中に、『After Valentine's Day In 月花』という作品を作成・公開いたします。

こちらにて舞ちんからの『アフター バレンタイン チョコレート』、どうぞ、受け取りください!

では、また。
明日という日がお互いにとってより良い日でありますように!

二東、拝
[ 2011/02/15 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

