ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来を創るのは、誰でもない、君自身なんだ。

サガ3時空の覇者SOLの早期特典オリジナルCDが到着しました。


saga3sod.png


発売日から一定期間までに、OHPに購入した、という登録をするだけで
CDが貰えちゃう、お得なキャンペーンでした。
懐かしのGB音源から、この非売品CDにしか収録されない音源まで。
「ステスロスのテーマ」の進化がわかる1枚でもあります(笑)
「オープニング アレンジ」はとにかく熱いですね~。

SaGaといえば「ロマサガ」ですが、GB3部作が無ければロマサガも
「フロンティア」もないわけでして。

そんなGB版ですが「3」は大阪スタッフが作った「異色作」ということで
「SaGaらしくない凡作」という評価のままでした。
それが今回のリメイクで、SaGaシリーズ「らしさ」を兼ね備えて
「良リメイク」されています。

個人的にはリメイク版「サガ2秘宝伝説」よりも面白かったです。

……恐らく、日頃、このブログをご覧になっている方には
少し方向性の違う内容だったかもしれませんが……。

僕の世代のGBソフト、といえば「SaGa」なのですヨ。
(ポケモンはやっぱり後の世代ですね)



追伸:スパロボで熟練度ポイント条件が「5ターン以内にクリアする」
で、初期配置の敵を4ターンで倒し「ドヤ顔」してたら
敵全滅後、増援が来て涙目になった今日の一コマ。

「詰んだわ……やり直しとか……」

[タグ未指定]
[ 2011/02/07 21:23 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

