ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか年を取っていく、この身体よ。

年を重ねていくと、自分でも信じられないほど、
刻一刻と「オヤジ」的になっていくのがわかります。

まず、白髪。……常時2本ほどあるのですが、抜いても抜いても
「こんちわ!」してきやがる(抜かない方が良いとはいえ、やはり
抵抗したくなるなぁ……)白い悪魔。

そして、加齢臭? ……これはわからないけど、明らかに体臭が
変化してきている。(食事の所為、という原因も考えられるけど)
明らかに、若い時の「クッサー」い匂いとは、別の、
渋みのある(苦笑)臭いにおい。……あれ、これって、
親戚のオジサマの体臭と似ている……

加齢臭じゃねぇかぁぁあぁ!!!!

良いことも有ります。
若い頃と違って、落ち着きが出てきました。
20代の頃は、何をするにも焦ったり、自分のことを
低く見たりしていたんですけど、
もうこの年になると「いやぁ、これはこれで」なんてプラス思考が
更に加速するもんで、焦ったりすることも少なくなりました。

実際問題、焦ったところで問題が解決するわけでもないんですけどね。
それよりも、冷静に考えて、対応した方が、絶対に糸口が見えてくる。

……考え方も、変わってきましたね。

もし、タイムマシンがあって、過去の自分自身に出会えることが
あったら、ビックリさせちゃうんじゃないだろうか。

……失望はさせたくないから、
清く正しく、生きて行こうとは思いますけどね。



wasaze.png
里佳「大人には、大人の良さってものがあるのよ」
りん「……里佳、声が上擦ってる」
里佳「う、ううううううるさいわね!!」


[タグ未指定]
[ 2011/01/21 21:14 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

