ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久し振りにSO投下したぞい。

録り貯めしていた『アマガミSS』をこの休みに一気に見る。
いやぁ、良かった。
「真面目にバカをやる」という演出、好きだわぁ……。

特に 変態紳士 主人公の思考回路がダメ人間過ぎて終始ニヤニヤ
しっ放しですよ。

このアニメの凄いところは、ギャルゲー原作の宿命である「複数ヒロイン」
を全て攻略していくのでは無く、ヒロイン毎に「リセット」していくという
新方式を採用していること。

だから、前の話で「好きだぜ……」と言い合っていた女の子が、次の回では
出会いすらしていない、という設定。

これは、なるほどなぁ、と。
我々、ユーザーが攻略するときの「リセット感」をそのまま採用するわけ
ですから。

……考えてみたら、トンデモナイ話なんですけどね(苦笑)


まぁ、ここで書いている話は既に半年前に語り尽くされた話。
今更、ではございますが、私自身まさに「リアルタイム」。

皆、可愛く描かれていてよかったです。






皆、嫁にしてぇ……

[タグ未指定]
[ 2011/01/18 19:01 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

