ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「初恋サクラメント」スピンアウト! の実現に向けて。

※今日のブログには「初恋サクラメント」をオールクリアしている方のみ
お読みください。まだ迷っている方……まぁ、そんな方は居ないと思いますけど!!
(ブログ筆者は、2010年最も面白かったエロゲーはこれだ! と断言します)

未プレイ……?
そんな人にはお仕置きですよ!! 

さぁ、今すぐ買うんだ!!
















……正直、まだまだヒカリ達と「あの世界」で一緒に騒ぎたいなぁ、
というのが本音な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

「完成」という意味では、文句のつけようのないくらい「完結」
している「初恋サクラメント」ではございますが、いわゆる
「スピンオフ」は可能であります。

但し、設定が破綻してしまう可能性があるので、
(冬が舞台だと仮定して、大空部にヒカリが居る、なんて作品を
もし作るようなものなら「それは違う」と言われそう)
本当にオールクリアしないと、参加は厳しい。

つまり、敷居の高いスピンアウトになりそうです。
まぁ、神様の気まぐれで「ループ世界」は無くなって
ヒカリは夏も冬も、大空部で過ごすことになりましたとさ、と
すれば全然OKなんですけどね(苦笑)


それでも、スピンアウトの題材になりそうな「設定」
は幾つもあります。

例えば……

◆「ヒカリを含めた、大空部としての活動が、物足りない!」

……実質、2ヶ月しかフルメンバーでは活動しなかった「大空部」。
物語のすべてが「ヒカリ」という少女に集約されているため
「大空部」はその為の「アクセサリー」に過ぎなかったのですが、
個人的にも、もっと活躍出来るのでは? もっと、色々な活動を
しても良かったのでは? と思います。

但し、運命の「6月」前半でヒカリが退場してしまうので、そこは
パラレルワールドで持っていくべきか、素直にヒカリ抜きで夏や秋の
物語を作るか……。難しい所です。

◆「学生会メンバー」が主役の話を作る!

……これが一番、面白そうですよね。動かしやすさでは「大空部」
の方が良いのですが、一癖も二癖もある「学生会」の面々を、
思うがままに動かしたいなぁ、と思うのは私だけでしょうか?


◆「俺が……俺達が、エロいシーンを作るんだ!!」

……もうひつこいくらいエロが薄い、エロが薄いと言っているワタクシ。
だから、なかひろ氏にかわってですね、



俺がエロいシーンを

書いてやんよ!!





     ____      人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ ̄ヽ/ \ / \/ ̄ヽ <俺がしてやるよ!俺がSOしてやんよ!これが、俺の本気だ!現実が、生きてた時の>
|   /  (゚) (゚)    <お前がどんなでも俺がSOしてやんよ!もし設定がハンデを抱えてても!どんな>
|   |   三    |    |<設定でもっつったろ!ループものでも!もしも、ヒカリが出れなくても!それ>
\_ノ\_   __ノ\_ノ<でも……はっさくSO作ってやんよ!ずっとSO書いてやんよ!ここで出会った>
      |  |     <お前はループしたヒカリじゃない、姫だ!どこで出会ったとしても!好きになって>
      |  | <いた筈だ!また60憶分の1の確立で出会えたら、そん時も天使の紙飛行機が>
      (_,、_)  <  作れなかったとしても……お前とSOしてやんよ・・・      >
      しwノ        







そんなこんなで「初恋サクラメント」は、大好評発売中ですよ~♪
【初恋サクラメント】応援バナー


[タグ未指定]
[ 2011/01/14 19:56 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

