ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【怒涛の連続更新第2弾】のーぶる☆わーくす聖地巡礼に行かれる方へ。

たまにいくなら……こんな店。 by料理バン○イ!……の1コーナーより。(古ッ!)

gorugo.jpg  皆様をご案内するのは、わたくし、千鶴の近所のお兄ちゃんです。


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
  「アシスタントの、国広ひなたでーす」



さて、以前紹介した、聖地巡礼場所を覚えておられるだろうか?

moto.jpg
moto2.jpg


阪急三宮降り口の通称「おっぱい広場」ですね。
今日は、ここから数分歩いたところに有る、有名洋食店を紹介したいと思います。


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
  「……でも、お高いんでしょう?」

gorugo.jpg  
「流石に、学生さんが気楽に入れるような店では無いけど、料金は良心的だよ」


今日、紹介するのは洋食店「赤ちゃん」。老舗……というか、神戸っ子なら
誰しも知っている名店……のはずなんだけど、立地条件が厳しく、また入口が解り辛い
(寂しい路地の中に有る)ので、若い人は知らない人が多いみたい。

でも、グルメ雑誌の常連だし、洋食店にしては安値で美味しい料理を味わえるので、
庶民派のお店といっても良いくらいです。


まぁ老舗だけあって、食べログを参照するくらいしかWEBでは紹介出来ないですけど。

写真をそのまま進行方向を向いている、と仮定すると、右の方に意識をしつつ
数分歩いて下さい。どのタイミングで右折するかはひじょーに難しいのですが(苦笑)



ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

「はわわっ……いけません、お嬢様、千鶴お兄様!あそこにピンクなお店が、お店が……」



そう、これがネックポイント。風俗店が近くに有る、という立地条件なんです。
だから、女性一人で行くには勇気がいるかも。
(夜なんか、勧誘の合いの手がかかる場合も有る。だから夜にはいかないんですよね)

まぁ隣接しているわけでもないので、グングン奥に行かずに、そのまま店の中に
入ってしまいましょう。


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

「それでも、少し入り辛いのは確かね。……若い人が行くのは厳しいかも」


では、神戸っ子が泣いて喜ぶ、「ビフカツ」を注文しよう!


aka.jpg


ビフカツ……1,200円
ライス 大……200円




ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
  「オーソドックスな『洋食』って感じですね」


……そう、それがこのお店の特徴。本当に、ベーシックな味なんだけど、しっかりと
美味しく作ってあるので、誰が食べても「美味しい」と思える味を出せるのは、実は
結構「貴重」だと思います。


ちなみに、一人あたりの予算は1,000~2,000円程度。
(スペシャルビフテキなるものは3,800円もします)


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

「ちなみに私は、そのスペシャルビフテキを注文したわ」



……こ、このブルジョワめがっ!!


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

「灯里様? どうして、そのスペシャルビフテキ、モザイクがかかってるんです?」





……。えぇ、どうせ、
注文したことないですよ!!


つーか、


3,800円も出せるかよ!!


……ということで、灯里様には「仮定」のスペシャルビフテキを
お楽しみいただいております(苦笑)


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

「……無様ね」(ぼそっ



くそう……いつか、

いつか食べてみたいよ「3800円の味」。

[タグ未指定]
[ 2011/01/12 19:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
神戸っ子なので
のーぶるわーくすの背景は三ノ宮だと
ツイッターで叫んだけど、のーぶるわーくすだったので不安になって
検索したらこのサイトに来れました。
やはりのーぶるわーくすで合ってたようですね。
神戸国際会館コンサートホールとかも出てましたよね。
ありがとうございました。助かりました。
[ 2012/06/06 03:31 ] [ 編集 ]
>こっぽらさん
書き込みありがとうございます~。
同じ地元民ということで、もしかしたら
すれ違っているかもですね♪

これからも宜しくお願い致します。
[ 2012/06/06 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

