ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【怒涛の連続更新第1弾】スピンアウト「蝉時雨」の元ネタ。

わたくしごとですが、
明日君スピンアウトでの投稿作品「蝉時雨」で使われたキーアイテム
「餃子定食」。その餃子から連想される「蝉」……つまりは
「みんみん食品」の「せみ ぎょうざ」のことなのですが……。

関西人なら、スーパーで買える安値の餃子の代表格として有名な「チルド餃子」
「みんみん せみぎょうざ」を知らない人はいないと思います。

今日、お持ち帰りしたのは、この「せみぎょうざ」とは関係が無い?
正真正銘、店舗の(みんみん)神戸三ノ宮店 です。

取りあえず、三宮をぶらついた時に、食べるお店は数店有りますが、ご予算は
更新第2弾で紹介した「赤ちゃん」よりは安め……ですが、モリモリ食べるとなると、
いわゆる「セット」ものが無いお店ですから、それだけ予算は跳ね上がりますけどね。

と、いうことで。お昼は「赤ちゃん」でしたので、夜はここの餃子をお持ち帰りしました。
前回「カツ丼をお持ち帰り」して失敗した筆者でしたが、

餃子はお持ち帰りの愛称バッチリです。

……と言っても、出来たて、焼き立てが一番美味しいに決まってますけどね(苦笑)

minn1.jpg

お持ち帰り用の袋です。良き時代の大衆向けの味が、今もなお……
と言った所ですね。前述の「赤ちゃん」もそうですが、両店とも、親の世代から
愛され続けた店を、私がそのまま愛食しているってことですね。

父に教えてもらった「美味しい」店って、やはり懐かしさ、というか思い出補正も
相まって、好きになっちゃうんですよね。

そして、電子レンジでチン、でございます。


minn2.jpg


付属のタレをぶっかけて、白ご飯と共に食べる。
流石に、焼き立ての味には適いませんが、焼き立ての「パリッ」とした食感
と違い、水分を吸ってしまっている分「モチモチ感」のある味になるわけです。

風味も思ったより落ちていないのが「お持ち帰りでも充分美味しい」たる所以です。
ちなみに、焼かずにそのまま持ち帰りも出来ます。
その場合は、自分でフライパンで調理する必要が有りますけどね。

さて、これを肴に、のーぶる☆わーくすの続きでもしましょうかね……。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

ひなた 「『赤ちゃん』と違って、こちらは庶民的?な感じでしたねー」

[タグ未指定]
[ 2011/01/12 18:32 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

