ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもん「のび太と鉄人兵団」がリメイクされますね。

去年の夏ごろから話題になっていたそうですが、僕は実は今日知りました(笑)
のび太の恐竜、宇宙開拓史、魔界大冒険と旧作の大長編のリメイクを
今の新ドラでやってきたわけですが、ついにここに手を出しちゃったか―、
とオッサンはまず最初に思いました。

元々、「のび太と鉄人兵団」は大長編ドラえもんでも、1、2を争う人気作で
僕自身もドラえもん映画では一番好きな作品です。


ラスト、リルルのシーンなんかは「明日君スピンアウト」で投稿した「蝉時雨」
という作品のラストで引用
させて頂いたほど。

それほど、個人的にも神格化している作品なだけに、不安半分、期待半分。
もし、子供が自分に居たら絶対に誘って一緒に映画館に行って

「な、リルル、むっちゃ可愛いやろ? 俺も、子供のころは、リルルを
見て、興奮したんやで」


と下世話な話をしつつ、帰りに美味しいモンでも食べながらパンフレットを
子供と奪い合いながら読みたい。

……どういう事かというと、早く結婚しt


【記事の途中で削除が入りましたこと、深くおわび申し上げます】


見た感じ、本当にリメイク、というか焼き直しじゃないの? 
という展開になりそうですけど、普通に考えたら、
改悪にしかならないんですよね。この作品の場合。
完成度が高過ぎるんですよ。

でも、最新のCGと、今風にリファインされた
リルルやザンダクロスを見ると、おっさん興奮しちゃうかも。

個人的には腹からのビームがショボイので、ザンダクロスには新しい武装とかが
追加して欲しいかなぁ。

リルルのすっぽんぽんシーンは大人の事情でカットなんだろうか?
あの火傷姿のシーンとか、包帯まいたリルルとか、大好き。
「敵なのに、助けるの?」と、しずかちゃんに訪ねるシーンとか。
(裸といえばしずかちゃんだけど、このリルルも裸のイメージしかないなぁ……)
ピンクのロングヘアーと、眩し過ぎるほど白い肢体。


たまんねぇでゲス(;´Д‘)



あと、のび太に見つかって、「私を撃たないの? 私は、貴方の敵なのよ?」
というリルルに、のび太が「撃てないよ!」というと

「いくじなしっ!」って言って、ビームを人差し指で放つシーンとか、
もう今でも覚えているけど最高。


……と、ここまで書いてて思った。

ドラえもんの記事を書いているはずなのに、
何時の間にやら、ただの変態記事になっていたことに。



さて。例の規制でこのドラえもん映画史上、最もセクシーな
ヒロイン「リルル」旧作における数々の描写は、いったい幾つカットor改悪
されるのか?

それも合わせて、見に行かれる方は、気にして欲しい。

ちなみに、リルルの声は、今流行の「取りあえず、名前の売れてる俳優だしとけ」
ではなく、ちゃんとした声優さん。

みんな大好き、沢城みゆきさんだ!


真紅様……。Sっ気たっぷりのリルルに、ピッタリの配役。



わしは、この記事の作成行為で『たけしの教科書に載らない日本人の謎』
を観損ねたぞ!!

許せる!!

[タグ未指定]
[ 2011/01/03 22:43 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。