ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑っちゃうくらいに雪が積もり。

いわゆる「強い冬型の気圧配置の影響で……」といういつもの
文句で今年の初っ端から寒い日でしたね。

これを書いている今なんか、部屋の中なのにひんやりです。
外をちらっと見ると銀世界、なんて響きは美しいですが
何のことはございません。

「雪がつもっとるがな」

日本海側の方に言わせれば日常茶判事でしょうが、積もるのは珍しいもんです。
それこそ、子供の頃なら

「わーい、雪合戦だー」

とか

「雪だるま作ろうぜ!」

とかなるんでしょうが、こちとら社会人です。

「車、ちゃんと出せるんかな……」

という心配をする方に頭は行ってしまいますね。

少しお下品ですが、部屋で用を足したら、湯気が立ち上って
もうね。笑っちゃう。


……そんな時に、感じるのは、やはり「科学」って凄いよね!
ということ。スイッチをひねればコタツは温い。
温風も出るよ!

ガスもバッチリ!いつでもアツアツの料理だ!
電子レンジも有るよ!

蛇口を捻れば熱湯だ! ふぃー。お風呂も気持ち良いなぁ……。


これを全部、魔法でやろうと思えば、大変だろうなぁ、とかね。
魔法使いの「マナ」の消費もバカにならないだろうし

(……いやぁ、確かに科学サイドもガス代とか電気代とかも消費しますけど)


呪文言う前にコタツに入るわ!

と言いたい。

もう、科学万能の時代万歳で良いんじゃないでしょうか。
風呂上がりの、身体全身から出る湯気をまとい、ポージングしながら

「仮面ライダー……ブラァァァック!!」



と叫ぶ、オッサンが、



一人。


ここにいるぞぉぉぉーー!


















>amoreさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
旧年はいろいろお世話になりました。主に美琴ちゃん方面で(苦笑)
今年、amoreさんが気になるおんにゃの子は誰になるのかなぁ、
と今から浮気?モードなワタクシです。

[タグ未指定]
[ 2011/01/02 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
お兄さま あけおめで~す☆

昨年はブログを通じて色々お話しできたことを
嬉しく思っております。

SOの方にも、もうちょっと力を注がねば!
と思いつつも、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ……
あ! 美琴タンのグッズが!!

本年もよろしくお願いいたします m( _ _ )m 旦
[ 2011/01/02 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。