ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒涛の更新ラッシュ~final~「初恋サクラメントTG版感想」

icon1j.jpg
樹「……ん? なんで俺たちがここに居るんだ?
ここのブログ筆者と、大空部が、トークしながらTG体験版をレビューするんじゃないのか」


icon1k.jpg
鏡香「だ、め、で、す、わ! ……TG体験版は、わたくし達『学生会』の貴重なアピールの場でしたのよ?」

icon1l.jpg
文雪「確かに、私はWEBおよび配布体験版では登場しませんでしたね」

icon1m.jpg
真一「んー。僕なんかがここに出てきて良いのかな。需要が無いような気が……」


icon1k.jpg
鏡香「このままでは、大空部に出し抜かれてしまいますわ! ブログ筆者! そこにいらっしゃるのでしょう? 今回の記事、我々学生会が、仕切らせて頂きますわ。異論は無くて?」



gorugo.jpg
千鶴兄さん「ぐへへ♪ 鏡香タンに言われたら仕方ないでちゅねー。どうぞどうぞ」


icon1j.jpg
樹「鼻息の荒い男だな。……本当にこんな奴と語るのか?」

icon1l.jpg
文雪「ご安心を。このような手練れの扱いは、私が慣れておりますので」



すぅ。








icon1l.jpg
文雪「陸か、海か、空か。……好きな場所を選ばせてあげますが?


gorugo.jpg
千鶴兄さん「誰かさんにそっくりですよ?!!」
















これより、TG版のネタバレ記事となります。ネタバレ上等! という方や
もうプレイしたよ! という方のみ、続きをご覧くださいませ。





















では、気を取り直して感想をば。

基本的に、これまでのTG版にありがちな「舞台の説明」を、キャラの掛け合いを
織り交ぜつつ行う、というモノ。あるエピソードと絡むが、それほど大きな
物語、というわけではない。

体験版の都合上、登場できなかった学生会キャラを含む、所謂「サブキャラ」が
全員出てくる
(と、いっても顔見せ程度だが)のが特徴か。

気になった箇所は、山下先輩の立ち位置がドンドン悪くなっているような
感じがしたのと(見せ場が有ると良いんだけど、現時点ではただの噛ませキャラ)
科学部の春子に絡むとある事件が起こりそうなこと。

これまでの情報通り、ただの学園アドベンチャーで済まないような仕掛けが期待できそうだ。



icon1k.jpg
鏡香「『大空部』と、我々『学生会』の対立、という軸が有る以上、わたくし達もメインヒロインに負けないくらいの個性が、与えられているのですわ」

icon1j.jpg
樹「確かにライバルキャラがモブ化しては適わんからな。その辺も踏まえて、我々、学生会のメンツも、充分『メインを張れるような』造形にしているのだろう。TG版では、実際に主人公より、俺の方が目立っていたしな」

icon1m.jpg
真一「え……(僕は……そんなに目立っていないような気がするんだけど)」

icon1l.jpg
文雪「にぎやかなのは……苦手です。これまで通りの扱いで私は充分ですが」

icon1k.jpg
鏡香「わたくし、個人的には学生会がヒロインのファンディスク『初恋サプリメント』(仮)なんてどうかと思うのですが……いかがでしょう?」


gorugo.jpg
千鶴兄さん「いいんじゃないですかね!! 鏡香タンと文雪タンのWヒロイン! これは売れますって!」

icon1k.jpg
鏡香「ですわよね? あぁ、わたくし達の奉仕活動が堂々と語られるゲーム。……なんて素敵なのでしょう(うっとり)」

gorugo.jpg
千鶴兄さん「もちろん、Hシーンは一人当たり4回以上をお約束。シチュにもこだわり、鏡香タンには是非、嫌がりつつもその口調でご奉仕をして頂きたく候! 後、文雪タンにはもちろん罵倒されつつも足コキで漏れイッちゃう! みたいなシチュは欲しい所。後、パープルさんにはフェチ成分が少ないと思うので、是非、着エロを標準装備して欲しいですね! 体操着(ブルマ)スクール水着、学園祭でメイド服orバニーガールとか、夢は膨らむでしょう! 是非、これを、学生会の二人で!! お願いしたく候」




icon1k.jpg
鏡香「なっ……な、ななななななな」


icon1l.jpg
文雪「……。副会長。犠牲者1名。……処理は確実かつ、迅速に行いますが。……許可を」


icon1k.jpg
鏡香「跡形もなく、消し去ってOKですわ!! ……そして、わたくしも……本気で……人を『消したくなって』きましたわ」






gorugo.jpg
千鶴兄さん「え、ナニ、その構え? き、聞いてないんですけど?!!」




icon1k.jpgicon1l.jpg
鏡香&文雪「「ヒカリに、なれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」」





gorugo.jpg
千鶴兄さん「んぎゃぁぁぁぁぁーーー!マイソロジ―――!!!!」





















icon1h.jpg
姫「ねぇ、ねぇ。姫も、『たいけん』してみたいのー」

icon1i.jpg
楓「いけません、そのようなことを言ったら、全国の数千人の、大きなお友達が、一斉に息切れしてしまいます」

icon1h.jpg
姫「え、それはやだ……かわいそう。じゃあ、姫、発売日まで、がまんする。だから、苦しくなったりしない?」

icon1i.jpg
楓「うぅっ……お優しいお言葉……とてもあの者たちにはもったいない……ぶはぁっ」←鼻血

icon1h.jpg
姫「初恋サクラメント。あともう少しで発売だよ♪ お兄ちゃんたち、もうちょっと、待っててね」





発売日まで、震えて待て!!

[タグ未指定]
[ 2010/12/21 20:59 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

