ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒涛の更新ラッシュ第2弾「やっぱり揚げたてが一番だ(T_T)」

icon1asaku.jpg
ヒカリ「と、いうことで。のーぶる☆わーくすの記事の次は、私たちの記事ですね!」

gorugo.jpg
千鶴兄ちゃん「……と、その前に。せっかく三宮に来たので、今日はある『ブツ』をお持ち帰りしてみた」

icon1dsaku.jpg
岬「? ……くんくん。おぉ、何やら良い匂いが……」






opo.jpg





icon1csaku.jpg
星見「……カツ丼、ですか?」



三宮センター地下で、行列のお店の出来る「カツ丼」といえば、こちら。
「吉兵衛」のカツ丼。

今日は久しぶりの三宮だったので、このお店以外にも行きつけのお店が有って、
どうしてもお昼はそっちにしたくて。

それで、勇気を出して、はじめて「お持ち帰り」をしてみた。
(もちろん、いつもは行列を待って食べます)


icon1bsaku.jpg
いろは「なるほど……。それで夜ご飯に、というわけだったんですね」


gorugo.jpg
千鶴兄ちゃん「夏だと、早めに食べないとって思うけど、冬だから自宅でレンジで
温めれば良いかな、と思ったわけさ」




で、肝心のお味なんだけど……。



icon1asaku.jpg
ヒカリ「はい、は~い! 私、最初に食べたい!」

icon1dsaku.jpg
岬「ずるーい! あたしも食べたいってば」





フッ。カツ丼は逃げたりしませんぜ、お嬢さん達。




電子レンジで、


チン。 と。

……。

…………。



では、いただきますとしますか。








あ~ん。






もぐもぐ。







……。





…………。




icon1csaku.jpg
星見「……お兄ちゃんさん、これって……」

icon1asaku.jpg
ヒカリ「ふつー。……よね?」





おかしいなぁ……。もぐもぐ。




……。…………。んー。



gorugo.jpg
千鶴兄ちゃん「いや、ここは正直に言うよ。……あまり美味しくないね」


icon1dsaku.jpg
岬「カツも新鮮さが失われてるから、食べた時の歯ごたえが無いし、肉汁と、出汁が
ご飯に吸い尽くされてるから、カツに味が出ていないね。で、ご飯もその所為で
固まってる、と」


icon1bsaku.jpg
いろは「なんでもそうですけど、出来立ての味が一番なんです。特に、揚げ物系や、丼ものは、冷めてしまえば、どんなに美味しく作っても、風味は落ちてしまうんですよ」




gorugo.jpg
千鶴兄ちゃん「仕方ない。ここは授業料、という事で」










結論。


丼の お持ち帰りは




辞めた方が良いね!


































icon1csaku.jpg
星見「……ところで、私たちの記事はいつ書かれるんでしょうか」




gorugo.jpg
千鶴兄ちゃん「バッキャローマン!! メインディッシュは最後だって昔から、相場が決まっておるだろうが!! 次の記事で堂々と掲載するわ!!!」




icon1asaku.jpg
ヒカリ「言葉の意味は解らないけど、とにかくすごい自信だよ?」





icon1dsaku.jpg
岬「キ○肉マンネタとか、最近の若い人知らないと思うけどニャー♪」












続く!!






[タグ未指定]
[ 2010/12/21 19:50 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

