ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒涛の更新ラッシュ第1弾「聖地?巡礼してきますた」

12月24日は、我らがパープルソフトウェアさんの
「初恋サクラメント」の発売日ですが、同時に

「のーぶる☆わーくす」の発売日でもあります。
体験版をプレイして、


moto.jpg



いきなりこの背景CGに吹いた神戸人は数知れず。


そう。


神戸っ子


なら間違いなく知っているこの有名な場所。


これが冒頭から出てきてプレイどころじゃなくなったのも良い思い出。

と、いうことで。発売前の聖地巡礼にと、近くまで用が有ったので


撮影してきました。



moto2.jpg




完全に一致。



まぁ、激しく今更感全開なんですけどね。
後は神戸国際会館とか、色々有るんですが、ほぼ三宮で撮影されてます。


場所は、阪急三宮東降り口。右手に見える球状のオブジェから、この場所は
別名「おっぱい広場」とも言われており、夢を壊してしまうかもしれませんが、
かつては夜にもなると、ナンパ目的の野郎がたむろする、危険な場所でした。

10年くらい前からは、ストリートミュージシャンが野外ライブを行っており
以前ほど、不健全な場所、とも言わなくなったみたいですけどね。
NON STYLEさんが無名時代、行っていたという路上ライブもここだったと
記憶しています(違っていたらごめんなさい)。

今でも、夜になると、ここでは色々な音が聞こえてくるわけです。
明日を夢見て、奏でるメロディ……。

素敵じゃないですか。(しみじみ)



こういう地元の背景が、大好きな会社の最新作に使用されているのは嬉しいですね。
そう、目を閉じれば……



ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
ひなた「うにゅ? どうしたんですか、先輩こんなところで」



なんて聞こえてきそうじゃありやせんか……。











ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
瀬奈「と、いうことで。そんな神戸っ子な貴方も、そうでない貴方にも♪」


ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
灯里「のーぶる☆わーくす。発売まで、あと3日よ」







お、おう。

[タグ未指定]
[ 2010/12/21 19:09 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

