ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもえば とおくへ きたもんだ

こどものころ

あんなにもとおくにみえていた「おとな」のせかいに

もうずいぶんとひたっている

あのころ おもいえがいていた 「おとな」 とは

「ほどとおい」かもしれないけど

あのころのじぶんにわらわれないように

ぼくは「おとな」しているのかな


ひとに「そんけい」されるようになった
ひとに「おしえる」たちばになった
ひとから「まなぶ」ことがさらにふえていった
ひとに「あいされる」ようになった
ひとを「あいする」ようになった

ひとを「うらぎるように」なった
ひとに「うらぎられるように」なった

ひとを「きずつけるように」なった
ひとに「きずつけられるように」なった



おもえばとおくへきたもんだ


もうすぐ

ぼくは

「おおよそ」だけど

じんせいのはんぶんを おえようとしている

のこりはんぶん

みていてくれ あのころの 
「ぼく」よ

がむしゃらに

ぼくは

「いま」を

いきていく。

[タグ未指定]
[ 2010/12/17 02:02 ] とある詩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

