ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜食にどうぞ。

これは「料理」とはいえませんので(笑)今回は
「クッキング」カテゴリーから外しますね。


◆じゃがバター

実は「じゃがバター」は電子レンジで出来ちゃうんですョ。
所要時間も電子レンジで温める時間くらいで、簡単に直ぐ出来ちゃいます。



◆材料
じゃが芋 1個
バター お好みの量で。
しょうゆ お好みの量で。
塩 お好みの量で。
パセリきざんだもの お好みの量で。

◆作り方
1:じゃが芋を洗います。(皮の要らない方は取っちゃって下さい)
2:サランラップに包みます。(この時、水を少し含ませておきます)
3:電子レンジへGO!
(時間は5分程度……ですが各ご家庭のレンジにより異なります)
4:塩をふりかけ、じゃが芋に切り身を入れて真ん中にバターをのせ
その上からしょうゆを垂らします。パセリを振って、出来上がり。


じゃがバター

いただきまーーす♪
これだと居酒屋で頼むくらいなら……なんて思っちゃいますよネ。
じゃが芋自体、そんなに高くないですので、是非どうぞ。
試しに、ばら売りで1個買ってみてはどうですか??

それでは~。













>スキュラさん
そうなんですよー。夜食に、とか書いておきながら実はメタボリック
推進してるやん!と思ったのですが……この誘惑とどう戦うかが
スマートボディを手に入れる一歩かと(笑)思いますね。

>Burauさん
チーズも美味しいですよネェ。やっぱりじゃが芋は良いなぁ。
ブログ、またお邪魔しますね。私がどうこう言う立場ではないので
まずは自分の思うようにやってみては如何でしょうか。
僕も始めたばかりですし、偉そうなことは言えませんよ……。

[タグ未指定]
[ 2009/06/10 00:50 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
No title
これにチーズを乗せても……♪

ここでお知らせ、ついにBurauのブログスタートしました。
が!軽く行き詰っております…
SOのマイページにアドを乗せときますんで、よろです。
[ 2009/06/10 01:20 ] [ 編集 ]
No title
夜食はメタボの大敵。
しかも、ジャガイモは炭水化物。
色んな意味で夜に食べるのは危険な食べ物です(苦笑)

でも、オイシイんですよね。

ジャガイモに醤油は無敵です♪
[ 2009/06/10 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

