ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろお風呂が楽しい季節になってきたんじゃないでしょうか。

肌寒い日々が続きます。
あんなに暑かったのが嘘のようですね。

と、いうことでそんな時は「お風呂に入りましょう」。

ところが、結構、周りの人はお風呂が嫌いな人が多いのです。

まぁ、お風呂好きなのはしずかちゃんくらいなもので
事実、温泉に行くのが好きな私ですが、気持ちはわからないでもないです。

理由は「面倒臭い」がほとんど。

なるほど、確かに体を洗ったりするのは面倒臭いかもしれません。
私の場合は、そういう「面倒臭い」を全て排除することにしてます。

実は、実家ではお風呂、そんなに好きじゃなかったんですよ。
小さい頃は「風呂に入りなさい」と親に怒られたりしたことも
ありますしね。

強制的にする「作業」みたいなもので。当然、そういうことを
好きになれるわけがない。

独り暮らしを始めて、ようやく好きになった、といったところでしょうか。
なにより、自分で好き勝手出来るのですから。

まず、お風呂において、面倒臭い、と思うことを全て挙げてみました。


沸かすのが面倒臭い=トイレに行くついでに、など極力「義務感」は避ける

身体を洗うのが面倒臭い=石鹸からボディソープに変更。石鹸だと、タオルで
ごしごし、力強く泡立だせないといけないので労力がかかる。
その点。ボディソープだと楽。

そのタオルを水でガシガシするのが面倒臭い=そこで登場するのがスポンジタイプの
ボディパフ。タオルは洗うのが面倒だけど、こちらはすぐに洗い落とせる。
泡立ちもタオルとは比べ物にならないほど良いので、オススメ。

お湯に浸かる時間がもったいない=バブやバスクリンは如何でしょうか。色々な
種類が楽しめる。さらに、本を読みながら半水浴もオススメ。
「ながら族」必須アイテムの防水カバーに入れれば、文庫本もコミックスもOK。

お風呂は命の洗濯、とミサトさんも言っていましたし、
現代人において、悩みの一つでもある「肩こり」にも効きます。

なにより、リラックス効果もありますしね。

そして、これが一番の「ストレス解消法」ですが、

「風呂で熱唱する!!」


※近隣住民のご迷惑にならない様、音量には十分お気をつけください

最近のマイブームは
「勇者王誕生!神話ver」を熱く、熱く歌い上げた後で
「アンバランスなkissをして」を情感たっぷりに歌うこと。

歌を歌うのは大好きなので、まさに大好きが2つも出来る!
……ということで、貴重な時間なのですよ。

(でも読んでいるのはラノベだったりすると途中で歌が
「masterpiece」や「only my railgun」になったりするのはご愛嬌)


そんなこんなで、今夜は少し熱めのお風呂で、



「ぷはーーーー」

と言いながら湯船に浸かってみては如何でしょうか?

[タグ未指定]
[ 2010/10/12 21:06 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。