ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国勢調査がやってきた ヤア! ヤア! ヤア!

 梓「先輩、ここのホームページでも書いてあるように
        国勢調査の開始日が、今日ですよ」

 千鶴の近所のお兄ちゃん(以下、兄)
       「えーメンドクサイよー。それに僕は京都府民じゃないし……」

 梓「何言ってるですか! 全国の人が参加しないといけないことですよ!」

 兄「そもそも、これって何の目的でやってるの? 
        別に僕みたいな人間がサンプルの対象にならなくても……」


 梓「国勢調査は、色々なことに利用されてるんです。社会経済の状況を
       あらわす、重要な人口統計なんです。ほら、私たちの学校の
       授業でも使われているんですから」

 兄「パンフを見るに、防災対策や廃棄物の処理計画にも
        使われるって書いてるね。ふーん。意外な使われ方をしてるんだ」

 梓「面倒臭がらずに。ね? 私も一緒に書きますから!」

 兄「しゃーねーな。いっちょ書きますか!」




















 兄「住宅の床面積の合計って所が難しいです」

 梓「坪数から割り出せば良いって書いてますね。一坪はタタミ2畳分です」

 兄「6畳だと、3坪ってわけか。って事は、今住んでいる所は……」





















 梓「ふぅ。……指摘のあった床面積以外はすぐに書けましたね。
        これだと、5分程度で終わることができますね」


 兄「きちんと書いた僕に、あずにゃん、ご褒美を! ご褒美をおくれ!」

 梓「調子に乗らない!」






と、いうことで、皆様も国勢調査、参加しましょうねー。

[タグ未指定]
[ 2010/10/01 22:31 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

