fc2ブログ

ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

6月6日の千鶴の近所のお兄ちゃん

掃除をしていたら古いものを発見!→中断してそれを見てしまう
という典型的な罠に嵌ってしまいました(苦笑)

と言っても、去年の8月に引越しをしたのでそんなに古いものでは
ないのですけど、今日は普段やってない所も掃除しましょうデー
(勝手に命名)でしたので、引き出しの中の整理とかしてたのですよ。

初の引越し、ということで地元の友人から貰った
「これだけは覚えておけ!独身生活の彼是」という何とも
切ないメモでした。

「ガス代が一番高いから、夏はシャワーで済ませるべし」

という一文……。

確かに、賃貸だとガスは一番高いヤツなので一般家庭よりも割高なのデス。
ガス代が1万円超えるんですもの、ホンマ恐ろしいで……。

でもほら、ミサトさんも言ってたじゃないですか。
「お風呂は命の洗濯よ」と。

あの、お風呂にざぶーんと入って、「ふぁぁぁーーーー」と一息つく、あの瞬間。
疲れも嫌な事も吹っ飛ぶじゃないですか。(シンジ君は違うみたいですが)

これの為なら、多少の出費は我慢出来る。そう思いますね。
実家なら大声で歌いながら湯船に浸かれるのですが、流石に
今は出来ませんので(笑)ちょい小声で歌を歌いながら身体を洗ったり。

皆さんは、お風呂は好きですか??
シャワー派?それともバッチリお湯を溜めて入る派でしょうか??

……って、そんなことを思っていたら、もう午前9時。
掃除の続きをする前に、このブログを書きましたとサ。

では、今日はこの辺で!














>二東さん
地元は昔ながらの「銭湯」が有りましたし、「スーパー銭湯」も
有ったのですが……今の勤務地にはそれが無いんです( TДT)
温泉旅行にでも行かない限り、銭湯はご無沙汰ですね。

常連さんと馴染みになる、というのは銭湯ならではですよね。
二東さんの人柄が滲み出て、お爺さんも「やってあげるよ」と
なったんでしょうね。……こういう時に「人間力」って出るんだと
思います。素晴らしい事ですね。


>Burauさん
おぉー。同じく「どっぷり派」なんですね。熱々のお風呂!
江戸っ子だぜぇ!!……僕も大好きですよ、熱々お風呂。
43℃なんてどうでしょうか。熱過ぎますかね。
そういえば家族は41℃とかでした。41.5℃が適温らしいデスヨ。
ちょいとヌルいかなぁと思いますけどね。
まぁ42℃辺りが良いかなぁ、と。

もしSO作者で温泉旅行とか行けたら、そん時は熱いお風呂に
入りましょうね!(笑)

[タグ未指定]
[ 2009/06/06 09:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
自分はどっぷりお風呂派です。
熱めのお湯に肩までどっぷりつかるという、かなり身体に悪い入浴方法です。
でもですね、これには深~い理由がですね…
自分、年中無休で鼻づまりで、口で100パーセント呼吸しております。
まぁ物心ついたころからの付き合いなので、苦しくとも何ともないですが…
でも時たま、うたた寝し時にノドをいためます。
けど、アツアツのお風呂で寝ると、その蒸気が直でノドの奥に行き届くので、すぐ治るんです!
コツは、口を開けたまま寝る事です!
皆さんもノドを痛めた時はぜひ!!(出来るのなら!)
[ 2009/06/07 00:25 ] [ 編集 ]
No title
私が住む西尾張地方――以前、TVで紹介された事があるのですが、「スーパー銭湯」なる「大浴場」が日本一、設置率(?)が高いそうです。
三年ほど前の話なので、現在は違うかも知れませんが。

ですから、仕事帰りに「ちょっと、一風呂♪」という事を、よくします。
常連さんとも顔なじみになり、世代を超えたお付き合いをさせていただいています。

先日、自宅のTVが壊れて…泣くなく買い換えたのですが。
『デジタル』にしなくてはいけなくて……そのアンテナ工賃が3万円以上!
「TV本体だけでも10万円オーバー、…するのに!?」
と嘆いていたら、以前電気屋さんを営んでいたお爺さんが♪
「二東ちゃん(←銭湯では『こう』呼ばれてます♪)、俺がやってやるって! いつも肩や足、揉んでくれているお礼に、さ!」
サウナ仲間のKさんが無料でやってくれました。

私の特技、肩揉み! Kさんと一緒にサウナに入ると、3回に1回は肩や腰、足揉みをしていたのですが、その『お礼』との事でした♫

今では廃れつつあるのかも知れませんが、「裸の付き合い」「ご近所同士のお付き合い」、その温もりに触れた気分でした♪

[ 2009/06/07 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック