ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼宮 遙は、昔も、今も、最上のキャラです。

アージュFC専用ソフト第五弾『ハルコマニアックス』が到着しました。
名前の通り、アージュのファンクラブに入会していないと購入できないソフトです。


以前このブログで「君が望む永遠」(以降『君のぞ』)がいかに名作かは熱く語ったので
本日はこの、ファンクラブソフトについて。
……タイトルは心の赴くままに書いてみました。後悔はしていない。


haru.jpg


アージュとのお付き合いも、もうすぐ10年。時が経つのは早いものです。
「君が望む永遠」発売年が2001年。その年に生まれた人はもう小学校に
通ってると思うと、何だか遠い所に来てしまったような気がしますね(笑)

何だかんだ言いながら私自身「マブラヴオルタネイティヴ」以降アージュの
ソフトは、ご無沙汰です。
ファン層もそっくり入れ替わっているであろうなぁ、と……。
オルタの延期騒動とか知らなくて、一番最初に遊んだソフトが
「マブラヴ」だ、という人が、今のアージュを支えているんだろうなぁ、
と思ったり。

もう立派な、老舗ソフトメーカーになっちゃったんですね。

君のぞのイベントとかに参加していたのも今思えば若かったから……なのかも。
当時のファンだった方は元気でやっているでしょうか?
オタ芸とか、そういえばまだ無かった気がする。
野太い声の「アンコール!!」は強烈だったけど。

「ハルコマニアックス」はそんな昔のアージュファンだった私に「懐かしさ」
を教えてくれた、ソフトでした。

BGMが「マブラヴ」……つまりは「君のぞ」の流用曲なもんだから
懐かしくて、懐かしくて。声優さんも同じ方だから、凄くうれしい。

オルタが4年前のソフトになるので、それ以来というわけになる。
プレイしていても、アージュらしさは健在でした。
うん、面白い。キャラが活き活きとしていて、飽きさせないです。

会員限定な為、入手するには少し手間がかかりますが、あくまで「マブラヴ」
本編をプレイしている人向けなので、万人向けではないですね。

それでも「マブラヴ」好きな人。久し振りにアージュのゲームでもするか!
と思った人なら、プレイしてみても良いかもです。

[タグ未指定]
[ 2010/09/30 22:44 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

