ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果が出る前に……。

明日の午前中には決まるかな?

民主党代表選。

議員票では圧倒的だと言われている小沢氏。国民での支持がある管氏。
……と思いきや、国会議員票の情勢を引っくり返してみると拮抗してたみたいで。

このままいけば「管氏」勝利で行きそうな感じ。

でも、冷静に考えてみてください。このお二人の発言。
お互いが「リップサービス」の大合唱。とんでもない話です。

どちらかというと(?)現実路線的な管氏ですが、言ってることは二転三転しまくってます。
そして一方では「理想論」的な発言が目立ち「増税なんかしなくても削減はできる!」
と……まるで野党時代に一度聞いたような話を再び持ち出す小沢氏。

えぇと。それならどうして幹事長時代の時に何とかしなかったの……?

加えて、小沢支持の人たちはこう言います。
「小沢氏なら、代表=首相になったらなんとかしそうだから」

なんとかしそう……じゃ困るんだけども……と国民なら普通に思うわけですが。



兎にも角にも「どっちもどっちじゃね?」というのが本音なところですが、
管氏の方が「まだ……マシかなぁ」というのが個人的な感想です。

発言が……ブレなければ。












>allycsさん
予想通り、管首相の勝利でしたが……意外にも「大差」でしたね。「ステルス議員」
なる「どちらか決め兼ねている」議員は殆ど「管総理支持」に周っていたのと
「小沢派」と思われていた議員が「管総理派」に鞍替えするなど、蓋を開けてみれば

「こんなんで挙党一致なんて夢のまた夢だよね」

という結果に終わりました。

さぁ、色々な問題が、今や日本には山積みですよ。頑張ってください!!

……失言はほどほどに、管総理。

[タグ未指定]
[ 2010/09/13 07:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
No title
なんでこんな時に代表選をやるんだろうか?
本当に民主党は迷走しているなー。
というか、与党時代の自民党と対して変わらない気がします。

鳩山政権の責任は小沢氏にもある。
それなのに参院選の敗戦責任を菅総理の「消費税増税」発言だけに押し付けている。
鳩山前総理と小沢氏の責任はなぜ問わないんだろう?
小沢氏の政治スタイルは野党的な発想だよなー。
それに政治と金の疑惑が明かされていないのに、総理になることは問題だと思う。
きっと、野党はそこをちくちくと突いてくるはず。
そうなると、政権の運営が行き詰ると思うんだけどなー。
それとも、小沢氏は強引に突破する気なんだろうか?

だからといって、菅総理も微妙なんだよな。
発言が不安定と言うか、何と言うか……。
国民が支持する理由は「頻繁に首相が変わるのはよくない」というマイナス志向の支持。
まぁ、自分も同じ考えなんですけどね。
それにまだ総理になってから3ヶ月しか経っていないのに、文句を言うのは筋違いなような気がするし。

やはり小泉元総理みたいに長期政権で安定した政治をしてもらいたいといのが本音。
ころころと首相が変わるのは、百害あって一利なしだと思います。
もう少し総理大臣の権限を強くしてもいいような気がする。
今の日本の政治は、政党が力を持ちすぎ。
もっと政党の力を削いでもいいと思います。
[ 2010/09/13 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

