ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残暑厳しい日々が続きますが……。

寝る時間が、いつもより早い気がします。
熱帯夜で、起きていられない! というのがその理由。
寝室にはクーラーがあるから、そこにどうしても早く行きたい!となるんですね。

で、そのまま就寝。
最近では、8時間睡眠をバッチリ更新中です。

必要な睡眠時間って個人差があるようですが、6時間くらいが理想なので、
本当は早起きしたいところなんですが、2度寝の魔力には勝てません。

私の体感なのかもしれませんが、深夜12時~2時よりも
朝の7時~9時くらいの方が快適な温度のような気がします。

念のために調べてみると、
昨日の深夜1時だと、温度は32度でした。
今日、朝9時の温度は29度。

……うーん、やっぱり早朝の方が温度は低いみたいですね。
理想は早寝、早起きがよさそうです。

でも、せっかく早寝しても、2度寝するから早朝に起きる、なんてのは
難しい。「起きるぞー!!」という気合でも入れない限り。
早朝に起きる習慣をつければ、この猛暑でも有意義な時間を
使えそうなんですけども。

はてさて。

早くこの暑さから脱出したいところです。

[タグ未指定]
[ 2010/08/22 09:41 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

