ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コガネムシは小金持ちぃ~♪

拍手メッセージが採用されて嬉しい、今日この頃。
特典CDとの差別化ですか……。確かにそうですね。でも、そろそろドラマCDにも
きわどい、つまりは激しいえっちぃなドラマCDが有っても良いと思う訳ですよ。
人気声優さんを多数採用したゲームの、そういうドラマCDなら、購入される方も
多いんじゃないかと、個人的には思うわけです。
本編のえちぃシーンで採用されなかったあんなシーンやこんなシーンも
音声のみなら可能なわけで。純愛ものだからといって怖がっちゃ駄目ですよ!
各メーカー様!是非、ご検討下さいませ。



閑話休題。

さて、本日の話題は実は真逆のはなしです。
どうやら、近頃、10円玉の数が減っているとか。

なんのこっちゃ?と言うと、つまりは昨今の電子マネー普及により
小銭の利用性が薄まってきているらしいです。
確かにSuica(スイカ)なんかは(関西ではICOCAだぜ!)便利ですよね。
某声優さん「様を付けろよこの凸スケ野郎」「す、すいません」
……は回数券を使用されておりますが
タッチでスイスイ移動できるのは
確かに便利です。券売機も毎回行かなくて済みます。

時は金なり。忙しいビジネスマンの皆様にとってこんなに便利なものは
ないですよね。

また、現金で払わずクレジットカードを使う人も増えています。
ポイントが付くわけですね。120円の缶コーヒーをクレジットカードで
買う人も居るわけです。(お財布ケータイや、Edyの方が顕著でしょうか)

でもそれはあくまで大人の話。
子供さんが10円玉を大量にレジでぶちまけて遊戯王のカードを
購入している、そういう光景はいまだに見ることが出来ます。

電子マネーは実感が沸きませんが、紙幣や貨幣なら目の前に
重みとして実感できる。
リアルに存在しているわけですね。

確かに、財布の中が小銭で一杯だと不便ですし、重いだけですが、
あの頃……そう、小学校くらいの頃。10円でも、一杯持っていたら
「僕、お金持ちだ!」なんて思いませんでしたか?

なんだか子供がお財布ケータイで買い物をしている光景よりも、
前述の10円玉をレジで出している姿の方が、可愛くないですか?
……って思う時点でおっさんかもしれないです。

でも、確かに電子マネーは便利です。
一度使えば、小銭を持つのが躊躇うくらいに。
皆さんは、どのような電子マネーを利用しているのでしょうか??

それでは、また。













>紅さん
東の方が3名こられました(笑)丁度良い数で戦えそうです(なにを?)
チャージ方式ですと、確かに湯水の様に……とは行きませんので
計画的に使用できますね。
そうそう「AKIRA」が元ネタなのは勿論知ってましたが……「AKIRA」自体
もう昔の作品ですよって部下に言われたのがショック。観てない人も居て
Wショック。あのデカイコミックスも知らなくてトリプルショックでした(笑)

>二東さん
500円貯金は、友達がやってます。あの大きい貯金箱を家に
行く度に眺めているのですが(笑)
地元は「ローソン」「ファミリーマート」「セブンイレブン」が3大コンビニ
ですね。サークルKはサークルKと言いますね。マルケーって初めて
聞きましたよ。なるほど、言われてみれば確かに○にKですものね。
マクド、ケンチキ ○
マック ケンタ ×
……ちなみに今の勤務先では「マック」と言うそうです。「マクド」と
言ったら笑われました。


>スキュラさん
東勢のスキュラさん、いらっしゃいませー。
クレジットを持っていらっしゃらないのですね。僕の場合は
通信販売を利用する目的から、クレジットカードを持つように
なりました。通販も気をつけないと「ボタンをどんどん押して」
トンでもナイ金額を要求……なんてこともありますからね。

>Burauさん
大分ですか!SO作者は結構、西に住んでいる人が多いのですね。
東VS西ってのも面白いかもしれません(笑)
西の異色作担当は任せてくれ!……なんちゃって。
ブログですか!良いですネェ。是非見てみたいです。
でも僕はSO作者の皆さんの中では一番後出しですよ!
そんな僕がアドバイスだなんておこがましいと思うのですが……。
でも、まぁ、読んで下さる方の事を意識して、不快なことは
書かないように、とは思ってますね。基本的には何でもアリですけど。
後は、継続出来るかどうかですね。これ、僕自身怪しいですけど(笑)
飽き性なものでして。

追伸:拍手コメントはタントゥー氏に送った文章が掲載されたって
ことです。ちょっと判り辛かったでしょうか……。

>由那の森さん
現金派が多くて吃驚デス。まぁ確かに怖い面もありますよね。
無限に使えるイメージが無いとはいえない。計画的に使えない人は
確かに怖いかも、です。でも、昔と違ってチャージ式が増えてますよ。
使う分だけ、カードにチャージするわけです。文字通りお金をカードに
「蓄えておく」。あとは引き出すだけ。
でも、有り難味は無いですね、確かに。

[タグ未指定]
[ 2009/06/03 00:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(5)
電子まねーですか。由那の森は、使っている人を見たことがなかったりします。なので、CMとか見ていても、そんなに需要があるもの?ちょっぴし猜疑的だったり。
由那の森は使っていません。なんというか、クレカと似ていて、使っている感覚がないのがちょっぴしイヤです。
お金はずしとくるものじゃないと、お金という気がしないです。
数字だけだと、なんだかありがたみにかける気がするんですよねー
[ 2009/06/03 00:09 ] [ 編集 ]
No title
電子マネーですか…
正直、大分県、宇佐市の田舎者には今現在無縁の話ですな…
まだまだ小銭の需要は高いです。
一応コンビニに、お財布ケータイのスキャナー?はありますが、使っている人は一度も見たことは無いです。でも、将来都心に出た時の為に、知識は欲しいですね。
あと、拍手コメですが、自分はこちらに直接コメントを残していますので、使っておりません、ご了承を…
ところでお兄さん。
今度Burauのオリキャラ、陣のプロフィールの絵付きで載せるため、ブログを始めようかな…なんて考えているんですが、ブログを管理する者として、何かアドバイスは無いでしょうか…
[ 2009/06/03 00:16 ] [ 編集 ]
No title
電子マネーはおろかクレジットカードすら持っておりません。
買い物はいつでもニコニコ現金払いです♪

確かに大金を持って歩くのは不安ですけど、クレジットカードとかは犯罪で悪用されるのも怖いです。
どちらも大なり小なりリスクがあるんですよねー。

ちなみにわたしは、東に住んでいる人間です♪
[ 2009/06/03 22:14 ] [ 編集 ]
No title
二東が住んでいる(勤務している)名古屋近辺・西尾張地方は「TOICA」ですね♪
また、私はセブンイレブンのNANACOという電子マネーは利用しています。
理由はポイントが貯まり、換金性が高いため。

ですが、それとは別に500円玉は集めてます!
「500円玉で10万円貯まるバンク」のために!

電子マネーは確かに便利です。
ですが、小銭入れの中に500円玉が入っているのを見るとつい…「ニンマリ」としてしまいます。

ちなみに当地方。前出のセブンイレブンよりもサークルKサンクスというコンビニが多いです。
以前、秋田県の友人にサークルKを「マルケー」と呼んだらビックリされました(笑い)
お兄ちゃんさんのお住まいでは「マルケー」って呼ばないでしょうか?
[ 2009/06/04 01:01 ] [ 編集 ]
No title
当方のブログ読まれてますので、東の大体の位置がバレバレでしょう(苦笑)。
基本の足が車ですので、電車にあまり乗らない人ですけど
Suicaは、携帯のアプリで使っていますね。
夏&冬に有明行くためは、混んでるので凄く便利です(えー)。
でもクレジ決済じゃなく、コンビニで必要金額だけチャージするようにしてますね。

同じく携帯に 7-11も入れてるけど、開始当初だけで後日チャージが面倒になって最近は普通に支払ってますね。

>「様を付けろよこの凸スケ野郎」
結構ネットで見かけるけど元が AKIRA ネタなのを知って使ってるのか疑問な所。
まあ「様」じゃなく「さん」ですけどね
[ 2009/06/04 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。