ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここぞという時の、この1本。

最近、某担当様に倣ってハウス食品の『メガシャキ』を飲む機会が増えてきております。



メガシャキ飲んで目がシャキ~ン!!






※なお、後ろに映っております美少女
夏野こおり女史の妹キャラは鉄板だよネ!
……は「メガシャキ」イメージキャラクターでは御座いません(苦笑)
あしからず。
朝、目が覚めたらこんな女の子が隣に居たら、別の意味でメガシャキ! ですが。




用途は仕事、勉強、ドライブ時の活性持続に。
つまりは「やる気!」を持続させる為の栄養ドリンクですね。

そもそも、栄養ドリンクとは肉体疲労時の栄養補給時に飲むもの、とされていますが
「飲んだ、という行為そのもの」=「やるぞ! という気持ちにさせる」
という部分も少なからずあります。

効力は人それぞれですし、僕の知り合いでは、それこそ何本も飲んでしまって
「耐性が付いたかもしれない」と笑いながら1本じゃ効かないんだよね、と
何本も「リポD」を飲んでいる人もいる、そんな感じです。

大切なことは、こういったモノを頼らず「良く寝て、良く食べる」のが一番なのですが
そうも言っていられない現代社会において、「栄養ドリンク」の必要性は強いと思います。

僕の場合「メガシャキ」は長時間の車の運転時の時に、残業時の鼓舞に、と使うように
しております。

飲むとショウガとトウガラシの香辛料成分が喉をヒリヒリさせてくれて、眠気が
吹っ飛びます。カフェインを多く含んでいるために、覚醒作用が働くわけですね。

ただ、過剰な接種は控えるべきですので、「ここぞ」という時にしか飲まないように
してます。何事も、過剰摂取はいかんですよ。















>紅 紅さん
いやぁ、流石、美琴スキーなだけは有りますね(苦笑)
これはオフィシャル通販で頂いた特典です。

メガシャキはあまり安くならないのが難点ですね。
他の飲料と比べて割高感は否めません……がそれも込めて
「効く~」ってなるのかもしれません。

[タグ未指定]
[ 2010/08/13 05:45 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
No title
とりあえず「メガシャキ」邪魔!!!
折れの美琴ちゃの裸体が拝め(ry

自分も疲れが続いてる時、リボD飲んじゃいますねー。
一度、ご紹介の試しにメガシャキ飲んでみようかな?

それと、その美琴ちゃんはVFBの特典のかな?
自分は結局、ドタバタしちゃって買う暇が無かったのです……。
[ 2010/08/14 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

