ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしてこうなった。(とある飲食店の経営事情)

前回の記事から、早1カ月。
久しぶりに同じ店に行ったと、千鶴の近所のお兄ちゃんは親切丁寧に説明致します。

……すると、そこは汗と活気が交差するとき、ラーメン屋は繁盛につながる―― と
言わんばかりの盛況ぶり。



……あれ?おかしくないっスか?



ほんの少し前まで、閑古鳥が鳴くようなお店だったのに、この人の多さ。
カウンター席しかない、そのラーメン屋にお客様が鮨詰め状態。



やだ……あたいのブログの




所為で、口コミが広がって





お客様を殺到させちゃった?





(;´Д`)







んなぁことぁ、ない。





なんかよく考えたら、時間をずらして「これなら空いているだろう」と
思った人たちがたまたま集まった、という感じでした。


……結局、僕が座った後でも、次々とお客様が来るという事態。
一番あわてていたのは、誰でもない、店主当人でしょう。

とにかく出てきたチャーハンがそれを物語る。



「ご飯が、ちょっと急いだみたいにベチョベチョやでぇ!!!」



チャーハンのライス部分といえば、カラッ、パリッ!が美味しいとされておりますが、


今回は ベチョッ! チュバッ!状態と言わざるを得ない。

しかし、まぁ……今回ばかりは仕方無いかしら、と思いながら、チャーハンを頬張る
わたくしでした。


……その後、用事を済ませ、再び、店の前を通ると、



客が一人も居やしませんでした (;´Д`)




ちょっと安心した、僕がいる。
そして、盆で人が多かったのだろう、そうだ、それがいい……と
思った、そんな夏の日。















>由那の森さん
おひさしぶりですー。暑い日々が続きますね。
ピークはもう過ぎた、と思いたいのですが……。
>初めて自分は暑いのが弱いということに気づきました。
昔と比べて、平均気温が上昇しているっていうのもあると思いますよ。
僕が子供のころはこんなに暑くなかったような気がします。
……といっても、10年くらい前の話ですから、この数年ですっかり
変わってしまったようです。
デスクワークと店内作業で麻痺しているかもですが、外回りなんかは
げんなり。僕もあまり暑いのは得意ではありませんね(苦笑)

でも、冬が嫌なのです。……寒いのだけは苦手なんですよね。


>allycsさん
えぇ、無事でした(笑)本当に、あの日清のラーメン屋さん醤油味を食べた
お兄様のその後が気になる今日この頃でございます。

焼き飯は……まさに「どうしてこうなった」状態でした。
いつもと違う店主の顔を見たら……味も心なしかしょっぱい感じ。

[タグ未指定]
[ 2010/08/11 19:56 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
No title
おお、店主さんの身は安全だったんですね!!
あれからどうなったのか気になってはいたのですが。

しかし、この炒飯はヒドイですね(笑)
これなら自分が作った方が美味しい炒飯が出来るのではないでしょうか?
[ 2010/08/11 21:37 ] [ 編集 ]
No title
べちゃべちゃのチャーハン……(汗

それはそれでどんな味がするのか食べてみたいですね。
好奇心的に。

話は変わりますが、千鶴の近所のお兄ちゃんさんは身体の具合はどうですか?

由那の森は、この年齢になって初めて自分は暑いのが弱いということに気づきました。
毎日ほとんど息もたえたえ状態です。

は、早く終わらないかな……この暑さ。
[ 2010/08/12 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

