ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流石、PSPだぜ……と、某ライトノベルを買ったよ、の2本でお送りします。

ようやく、「ましろシュリッセル」を読了。

こちら、


恋色空模様、大好評発売中~♪



「恋色空模様」で総シナリオを執筆された「氷雨こうじ」氏が……(と書かれているけど、個人的には
片恋の月も代表作として書いて欲しかった)書かれたライトノベル、ということで
話題になった作品です。

発売からもう2週間くらい経っているので、今更な感じですが、敢えて感想をば。




以下、ネタバレアリ!!まだ読んでないからこんなの書くんじゃないです!という貴方は
緊急避難ですの!












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








氷雨ちんらしい……と書くと恐れ多いのですが、読み易い文体で、最後まで突っ走ってくれます。
内容はあくまで王道テイストなのですが、主人公の目線で物語が進むので、少女マンガチック
感じでもあります。(これ、女の子が読んでも面白いかもなぁ、と思ったりしました)

「気になるアイツ。だけどあんな奴のことなんか……す、好きじゃないんだからっ!」

というところなんて、モロだよなぁ、と。

そんな主人公=女の子も、嫌味のない女の子で、読者の感情移入をスムーズにさせています。
この手によくある「純情で、何処から見てもよくできた女の子」じゃなくて、
きちんと毒も吐くし、エロいボケにはきちんとツッコミを入れる。
ウム。素晴らしい女の子です。ここら辺、氷雨氏のこだわりだよなぁ、と思うのです。

ちなみに、主人公、ましろちゃん。声は脳内変換で櫻井浩美さんで御座いますが、何か?


こだわり、といえば使い魔である黒猫「クロ」ことシュバルツ=バルト三世さん。
人間の言葉を話す、魔法少女モノにはかかせないヒロインのパートナー的動物さんですが、
敵キャラの巨乳に「けしからん!!(;´Д`)ハァハァ」となったり、ヒロインの友達である
巨乳少女の胸に飛び込んでみたり
と欲望丸出しな感じですが、はじけっぷりが
氷雨氏テイスト全開で、読んでいて気持ちが良いです。


魔法少女のヒロインのパンツを被って「フォォォォー!!」と変態仮面よろしく叫ぶ
パートナーが、今まで存在したであろうか? いや!無い!



是非、クロを主人公にしたエロゲをプレイしてみたい。そしてましろタンや敵ヒロインの
巨乳ロリに、あんなことやこんなことをしてみたいぜ(;´Д`)ハァハァ……


……彼には是非、次巻以降も暴走してくれることを願います。


話は、TVシリーズでいうと、まだ序盤も序盤。6話くらい? のところで終わった感じ。
敵もまだ第1の刺客としか戦っていませんし、散りばめられた伏線も回収していない。
最低あと3冊くらいは必要です、と氷雨氏も仰っているが、その通りだろうなぁ、と。

さて、読者も気になる、謎のタキシード仮面様(笑)の変態仮面「レッド」と、
携帯電話やレーションの会話などから、マブラヴオルタよろしく、
平行世界からやってきたとしか思えない相良宗介」城くんの
関連性とは? 

(ちなみに、ヒロインがかつて告白して振られた男キャラの名前は「黒」岩だが……
これは伏線とは違うかも)

ましろの恋の行方は? 


あぁ、早く続きが読みたいぜ!!









そして、新PC。「CTRL」キーと「ENTER」キーが押し難いのが辛いところ。
前回の更新で、「USBメモリを買ってデーターを移行させようかなぁ」
と思っていたのは、壊れたノートPCで使用していた外付けHDDが、
新PCでまったく認識しなかったことから思いついたもの。

USBで認識はしているものの、ファイルも開かなければ、ドライブも認識しない。
仕方ないので、旧PCに件のHDDを付けた状態で、データーの移行をすることに。

よーく考えたら、USBメモリが無いんなら「PSP」をUSBメモリとして
使用すれば良いじゃない
、というマリーアントワネット様よろしく
妙案がひらめく。

PSPなら、旧PCでも新PCでも認識できるのだ。

ちくちく、PSPにデーターを入れて、新PCにお引越し作業。
うん、成功。


当分はこれで行こう、と思った、今日この頃なのでした。

[タグ未指定]
[ 2010/08/03 22:29 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

