ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆さん、お久しぶりで御座います。

前回の更新後、ノートPCが完全にぶっ壊れまして(笑)
本日、ようやく新しいノートPCを手に入れたので、更新しておりまする。

OSもXPから7に変わったのですが、7は良いですねぇ。見た目のお洒落も勿論ですが
結構良い感じにカスタマイズされているようですね。

今は新しいPCを触る楽しい時間です。

本格的な更新は、後ほど。


追伸:ぶっ壊れたノートPCのファイルを何とか移設したいところですが…
USBメモリで移動させるかなぁ。

















>Burauさん
>HDをUSBでつなげるケーブルで写すことも可能だと
>雑誌で読んだ記憶がありまする
重要なファイルを外付けHDDに入れていて、そのHDD自体が
認識しないんですよねぇ。フォーマットすれば大丈夫なんだろうけど……。

>allycsさん
僕もXP使いでした。会社のPCももちろんXP。大丈夫かなぁ、と
思ってましたが、想像以上にXPの正統派後継OSだなぁ、と痛感。
HD外付けドライブケースですかぁ。なるほどです。
ありがとうございました!検討してみますね。

[タグ未指定]
[ 2010/08/01 22:20 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
実はBurauのノートPCもぶっ壊れ寸前……
しかも今のPCが初めてだから
買った当初、ディカバリーディスクの存在をしらなくて……
今、説明書よんだら「自分でつくれ」でした……
つくってないよ……
なんか色々とプログラムが起動しません……
そのせいでほめらじも聞けない((゜д゜))
……はやくも2年で買い変えなのか……

データの移設ですが、
写すだけなら可能だと思いますよー
ただ、プログラム関連は
OSが違うので
一部むりだと思われまする……
あと、かなり大きな容量を写すなら(20GBとか超えるならかな?)
メモリつかうより
USBケーブル(同じUSBの口が両端についているタイプ)
の方が早いとおもわれますよー
もし、前のPCが動かないのなら
HDをUSBでつなげるケーブルで写すことも可能だと
雑誌で読んだ記憶がありまするノ
[ 2010/08/02 01:56 ] [ 編集 ]
No title
OSは最新の7ですか。
まだまだ自分のPCはXP。
しかし、その内にサポートが終了してしまうんですよね。
とは言っても、今のところまだまだ元気なので買い替えは当分先かな。
いきなり壊れることもあるので、何とも言えないですけどね。

壊れたという状況次第だけど、USBメモリは余りお薦めしないです。
個人的には、HDの外付けドライブケースを買うことをお薦めします。
内蔵HDをケースに入れて、新ノートPCに接続するだけ。
ただ、ノートPCなのでHDを取り出すのが一番大変なのかもしれないけど。
[ 2010/08/02 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

