ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘタレお兄ちゃんとしては「真紅の衣に身を包んだ男装の少女」を選ばずにはいられなかったわけで

巡回ブログでの皆様もご購入されていらっしゃる
『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』……実は発売日当日に購入してました(笑)

主人公は男と女が選べるので、取り敢えず、アーチャーの時は女主人公を
選んで、後はサーヴァントとキャッキャウフフしようと思い、

ファーストプレイは男主人公で、「セイバー」か「キャスター」の
2択だね、と購入前より考えておりました。

原作Fateでは桜ルート"Heaven's Feel"が一番好きだ! と言ったら周りから
変態呼ばわりされたワタクシですが(苦笑)
セイバー のお風呂えっちぃシーン も凛 のまぶしい太腿と絶対領域 も
大好きだけど、桜が一番好きだ! と今でも断言できますので、



「何故ライダーが選べんのだ!」


と発表前からのたまわっていたんですけどね(笑)






以下、ネタバレにつき注意!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓















今回のセイバーは、例のエクスカリバーを持つ騎士王ではないようでして、
(別の英雄らしいです)性格も全然違うキャラですが、外見はそっくりさん。

一方、キャスターは何時のまにやらロリ化+人外キャラに。これがまた
無茶苦茶可愛いんですが、彼女を選ぶと難易度が極端に高くなるとか。

「ゲームが苦手な私としては、ここは丹下桜ボイスセイバー、
君に決めた!」

とばかりに赤セイバーを選択。

もちろんイージーモードですが、現在2回戦まで順調に勝ち進んでいます。
流石、セイバーの名は伊達では無く、安心して任せられます。
(それでもふざけているとあっという間に雑魚キャラでもやられてしまう
バランス調整が良い感じ)

聖杯戦争ですから、「お遊戯的な事なら外でやってくんない?」
的な感じですね。

クリアまでまだまだ長いですが、面白いですよ。
これはFateファンなら買い! でしょうか。













>零文さん
「Fate」元祖PC版は6年前の作品ですって。年を取るものです(苦笑)
当時は「あの月姫作ったところが商業化かー」とか思ったものですが。

一旦、読み進めるとなかなか終り所が見つけられない、そんな作品でした。
正統派のセイバールート、熱さがウリの凛ルートも大好きですが、
京極テイスト、といいますか奈須きのこ節炸裂の桜ルートが、なんというか
「ガツーン」ときたものです。

そんなFate昔話でした(笑)

[タグ未指定]
[ 2010/07/27 23:31 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)
零文はキャスターを選択して愛でカヴァーしております!

まさか1階降りただけで大苦戦するとは思わんかったですw

ノーマルモードでやってますが
だいぶしんどかったりww

ライダーは原作のライダーは好きですがエクストラのは…ん~w
[ 2010/07/28 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

