ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プライドを「自尊心」と訳すか「自惚れ」と訳すか

仕事で違う部署の方が来られまして。
「君、全然出来てないじゃないか」といわれちゃいました。

「何を言うか! 俺は俺なりの力で頑張っているんだ!」

と叫びたい気持ちを抑えつつ

「なるほど、仰るとおりですね。それではその考えを取り入れてみます。
参考になりました。わざわざアドバイス下さり有り難う御座いました!」

とご挨拶。

胸の内は「ナニクソ!」という気持ちで一杯でした。
向こうとしては、より良くして欲しい、もっと向上して欲しいという
気持ちが有るのですから、それを理解し、気持ち良く帰って頂くのは
当然です。

……が、それと同時に、そういう風に言ってしまうきっかけを作った
自分が「許せない」のも事実ですし、自分の中のプライドが
消失したのも事実です。

安っぽいプライドは持っていても仕方ないと思います。
結局、自分自身の中で、肯定すべきところは、肯定していかなくてはいけない。
「こうでなければ俺は駄目だ」という気持ちが重なれば重なるほど、

それは「重圧」にしかならないからです。

かといって「かんけいないもんねー」とか「しりませーん」なんて思うのは
もちろん論外でして(苦笑)

やはり「ナニクソ」な精神は必要かと思います。
そこから、成長していくものだと思いますし。

と、いうことで今日はこの「ナニクソ」精神でサービス残業を行い、
自分の気が済むまで作業に没頭しました。

誰の為でもない。
あの人の為でもない。
ましてや、自分の為でもない。


……仕事なんだから、もちろん、全ての行為は、

お客様の為、だろ?






キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中!

美影さん「お仕事は、確かに大変ですけど、頑張れる気持ちがあるからこそ、
明日への活力に繋がるんですね」

[タグ未指定]
[ 2010/07/16 21:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。