ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱海って熟年のカップルが不倫旅行という名のいけない情事をしてる、そんなイメージでした

と、いうことで。
今日と明日は、


「ラブプラス+」のお泊りイベントの日。



仕事をしつつ、DS起動、という、

社会人としてやってはいけないことをする予定。


……だったんですけど。


※注 このゲームは、リアルタイムクロック機能を搭載しているので
今回の「お泊りイベント」は、一泊二日、丸々リアルでイベントが
起こる(1時間に一回という内容でしたが、実際は30分おきに何かしら
発生)という、まさにリアルと仮想の融合なゲームなのです……が、



仕事中にDSを気にして、きちんとできるわけが無い。


ええ、もちろん、数々のイベントを取りこぼしていましたとも。

でもね、


土、日なんて休めるわけないじゃないですか( TДT)

こういう時、普通の業種が、うらやましいなぁ……と思うのでした。


















>紅さん
浮気が出来るのも「ラブプラス」と書こうとしていますが
「お前のラブ度はその程度か!」と言われてしまうのですが
その辺の違いが、この「リアルモードにどうしても参加できないジレンマ」
にあったりします(苦笑)

リアルがこの画面の向こうに有るんだぜ……と言いたい所ですが、
一線置いて見るしか出来ないのが、この「参加できない疎外感」
にあります。

>零文さん
私もそうなんですよ。お仕事的にがっつり出来ない。
突然「今から会えないかな」と言われても、こちとら貴重な休み時間を
使って遊んでるんだー! ……とか。
デートは週末限定ですしね。(呼び出しも出来るので拘る必要は無いんですけど
やっぱり待ち合わせはしてみたい)

と、いうことで絶対に売れませんが(苦笑)「ラブプラス++社会人編」が欲しいです。

[タグ未指定]
[ 2010/07/10 19:51 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
熱海イベント少し残念でしたねー。
私も +から始めております。この危険なゲーム(w
私の方は、やっと旅行へのフラグを終えましたので来週なのかな?
土曜は休める時もあるですが出勤が大半なので、来週は何とか時間と取りたいですね。
コナミも、ここまで束縛されるゲーム作なよ(w
しかし依存性の強いシステムになってますねー。 ホント皆口さん@寧々さんが可愛すぎる……。
[ 2010/07/11 00:35 ] [ 編集 ]
自分もそういう状況になる場合が
あるな~と思って購入は見送った
んですけど…
ゴフッ、や、やってみたい(吐血

う、羨ましくなんてないんだからねッ!w

しかし…なんですよ、リアル時間に
リンクって色々と難しい…
[ 2010/07/11 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

