ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星に願いを

今日は七夕です。

皆さんは「願い」がありますか?
自分自身に関する願い。
大事な人に対する願い。

巡り巡って、それは自分にとって、今一番大事な願いなんでしょうね。

僕は壮大な願いはありません。

「健康で、毎日笑って過ごせますように」

―― 後は、自分次第。
神頼みは、所詮他力本願……というわけでは有りません。

「願い」とは、まず立ててみて、そして、自分の力で努力して掴み取るもの
だと思います。

「目標」と同じじゃないの? と思われるかもしれません。
「目標」とはある程度、リアル寄り。解決方法が有る程度わかっていて、
努力すれば何とか「達成」出来そうな、目の前にある問題。

では「願い」とは……
ゴールの無いものだったり、もちろん、壮大なものであったり、
今の自分に出来そうにも無いものだったり……という、
ある種「夢のある」ものだと思っています。

そして、それすらも、当然適える為には、何か行動しなくては行けません。

適うといいですね。



今日は、七夕です。

[タグ未指定]
[ 2010/07/07 23:15 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

