ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻婆豆腐を食べました。

「……美味いわ(うまいわ)」
と思わず呟いてしまいそうになりましたが(笑)
僕は断然、絹ごし派! ……なものですから、
お豆腐はツルツルした絹豆腐派で御座います。
木綿豆腐は、すき焼きの時に使いますけども。

……但し、ご想像の通り、絹ごしですと、形が崩れてしまいますので
普通、麻婆豆腐には「木綿」を使うんですけどね。

案の定、形の崩れた麻婆豆腐の完成です♪

……と、通常でしたら写真を掲載するはずでしたが、
あまりの食欲と美味しさに、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

お豆腐は、安価で栄養も有る、健康食品です。
そのまま冷奴で食べても良し。
お味噌汁の具にするも良し。

実は万能な食品なのですよ。
是非、皆さんもお召し上がり下さいな~。

















>Burauさん
おぉ、良いですねー。作り方を聞いて……
1ヵ月後の父の日に振舞う、なんて如何でしょうか?
きっと喜んでくれるかもしれませんね。

[タグ未指定]
[ 2010/05/12 21:25 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
たしかに豆腐って、
他の味を邪魔しないっていうのか、
結構いろんな食品にあいますよね~

Burauが好きなのは、父さんが作っていた、
焼肉のたれを使って焼いた
豆腐ステーキ
ただ焼くだけじゃなくて
なんか色々やってました。
小学校のころ作ってくれてたんですが、
かなり美味しかった覚えがあります。

こんど作りかた
教えてもらうかな……
[ 2010/05/12 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

