ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拍手コメントへの返信。

コメント有り難う御座います。

世の中は不条理で汚いことばかり、というのが
この「セカイ」の解釈……というのはあながち間違いでも
ありません。

私自身、反吐が出るほど醜い人を、もう何人も見てきました。
それでも、表があれば裏があるように。
キレイなものも存在する。

でも、それは極論でいう所の「唯一」では無いと思います。
つまり、誰の心にも「醜い」部分もあれば「綺麗」な
部分もあると。

貴方は、「キレイなものにはつりあわない自分」と書きましたが
そこまで卑下する必要も無ければ、逆に思い上がっている人には
「そこまで思い上がるなよ」と言いたいわけです。

人には「表」と「裏」がある。
きっと、貴方にも「きれいな」ものがあるはずです。

凄く、クサイ文章を書いているように見えますけど、
わからない人には、きっとわかってもらえない。……そう、思います。

それは、自分自身で「生かされていることの感謝」を持つ、ということ。

偉そうにしているアイツも、
不条理なことばかりしているアイツも、
所詮、独りでは何も出来ない無力な「人間」なんです。

キレイなものって、なんでしょう。
それは「汚い」部分があるからこそ、存在する。

きっと、どこにでも有ると思うんです。


自分を、どうか低く評価しないで下さい。
そうすることで、どんどん、本当に下がってしまうから。
周りの人間で、ひときわ目立つヤツは、それだけの努力をしているんです。
(もしくは、才能がある)

なら、僕らも努力すれば良いんです。
……どうせ、と思うなら、敢えて「しましょう」とは言いません。

そう、偉そうに言っている僕だって、

弱いから。

だからこそ、他人に、人に、

守って欲しい。

大切にして欲しい。

……そういう想いから、
「努力しよう」

という欲求が出てくるのではないでしょうか?



―― まずは、ご自愛を。

[タグ未指定]
[ 2010/05/06 23:40 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

