ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちゃった……党首討論

本日、国家基本政策委員会合同審査会で行われた
党首討論。いやぁ、面白かった、といえば失礼になるかもですが。

「友愛」を看板にあくまで「理想論」を貫いた感のある鳩山氏。
現実問題を提示しながらも「それ以上」の事は言わない麻生首相。
それでも首相が攻撃したのは西松献金問題についてですが、
この献金問題を最初に「ポロッ」と漏らしてしまったのは、なんと鳩山氏。
……それに重ねるように麻生首相が食い付いた、と。

後は鳩山氏の抽象論が浮いた感が最後まで頭に残ったような気が。
岡田氏なら違う攻撃も有ったかと思いますが、正直、予想通りの
討論になっちゃいました。

攻撃方法を変えるのかなぁ、と思ったんですけど……。
鳩山氏は真面目、というか誠実なんだよなぁ。

個人的には補正予算に突っ込んで欲しかったのですけどね。
後半にようやく「お?来たかな?」と思ったんですけど、
そこで麻生首相が西松献金に摩り替えちゃった。

補正予算を最初に討論すべきだった気がします。
最初に抽象論を述べちゃったので、麻生首相も
「しめしめ」……と言ったところでしょうか。

それにしても短か過ぎるなぁ……。
正直「討論」じゃなかった気がします。

国民としては、やはり激しい「討論」を見たいものです。

[タグ未指定]
[ 2009/05/27 21:52 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

