ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜高騰ヒャハーーー!!

さて、前回「天候が異常だよ!」という話題をしましたが。
近所のスーパーでキャベツ一玉298円! だったので驚きが鬼なった。
えっと……安いときで100円台だったから……

3倍かよ!



でも、独身貴族にキャベツ一玉は多過ぎるので、いつも買うのはカットされた
ものです。それでも95円とか。……高過ぎる( TДT)

それにしても、モヤシは優秀ですな! こんな状況でも相変らずの安値です。
ある意味、最強ですよね。モヤシ。

そうそう。と、いうことで漸く、自炊復帰です。
……でも、最近じゃこのスーパー、280円弁当とか出てきて、正直
そればかり食べた方が、安上がりなのはここだけの話。

まぁ確実に「いつも安い弁当買って帰るオッサンや」と後ろ指差されそうなので
恐ろしくて実行できないですけどね(苦笑)
























>Burauさん
いい先生ですね。モヤシ食え! ……名言です。
僕はどちらかというと先生に好かれるタイプでしたから、先生というと
良い思い出が多いです。悪い先生も居ましたけど、そういう「先生を敬う」
気持ちは、大事にして欲しいなぁ、と思います。
若いうちは「せんせーなんてよぉ」となりがちですが、良い先生は、
本当に良い先生でちゃんとしてますからね。

>零文さん
魅惑の「超安値弁当」のデメリットは「量が少ない」この一言につきますね。
健全な男子には物足りなさ過ぎる! ……ということでサイドメニューを
買ってしまうと……何時の間にやら高額にぃ?!

[タグ未指定]
[ 2010/04/18 00:48 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
もやしですか……
この記事をみておもいだいしたのですが、
中学1年のころの社会科の担当の先生がいたのですが、
自分のいたクラスが
自分でいうのはあれですが、
結構優秀ぞろい(クラス平均学年トップ、体育祭やクラスマッチ等の賞状かっさらいetc…)
だったせいか
他のクラスの2倍の進行スピードだったので
いつも授業の後半は先生とのだべりでした。
その時の先生の名言
「将来メシに困った時はひとまず豚バラブロックともやしを買え!」
その教訓がなにより授業の内容より
強く覚えている……
あの先生元気かなー
[ 2010/04/18 22:41 ] [ 編集 ]
もやしは野菜のエースなのれす
美味しいし、安い!
簡単な調理でアムアム食えます
まさに野菜の量産型ザクや~(マテ

最近、スーパーで流行ってる
300円以内の弁当はスバラでーす
いや、マヂで…
平日なんかで半額時間にいけば…
2個買って超ボリィーミィな
晩御飯なんかも…できる…かもw
[ 2010/04/19 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

