ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丼モノとの思い出。

高校時代、予備校通いで、帰りに食べていた
「神戸カツ牛丼」で有名な珍丼亭。
この店が僕と丼モノの最初の出会い。

カツ丼+牛丼、という夢の組み合わせは当時、高校生だった僕には
「なんてお得な丼なんだ!」と鼻息を荒げながら食べていた思い出が。

大学ではもっぱら「松屋」でした。ここは「お味噌汁が一緒に付いてくるなんて
なんてお得な(ry」

……よーするに、「吉野家」にお世話になっているのは、社会人になってから。
車をバンバン使うようになって、通勤路に有るのが、何故か吉野家だけだから、
という理由でここ最近、食べるようになったわけです。

丼モノはチェーン店以外でも沢山美味しいお店が有ります。
天丼の美味しい店、カツ丼の美味しい店。そういうのを楽しむのも、また
社会人になってからなんですけどね。

吉野家は時間の無いときに、ふらっと寄って、食べたらすぐに出る店。
そういうイメージですかね。


gyu.jpg


つーことで、今、何かと話題な「吉野家」の新メニュー「軽盛(かるもり)」をテイクアウト
してきましたですよ。


「軽盛」のカロリー等はこちらを見る限り、当然並盛よりは少なめですが、なかなかの高カロリー。


gyu2.jpg


ねんどろいどぷちと並べてみると、その小ぶりサイズが見て取れます。



さて、お味の感想は。

と、言っても。味はいつもの味ですよね、当然の事ながら(苦笑)
量は……んんー。確かに少なめです。しかもテイクアウト仕様だから、調子に乗って牛肉をパクパク
食べてしまうと、ご飯だけになってしまう、という残念な結果に。

正直、女性客を取り込むことが狙いかと思うのですが、あまり、女性客は
来られないと思うので、正直、男性で、軽盛を頼む方はいらっしゃるのでしょうかね……。

すき家は女性客、多いんですよね。それに比べると、まだまだ吉野家はカウンター席
重視の硬派なイメージ。

どうなんでしょうか、この戦略は。

[タグ未指定]
[ 2010/04/16 21:09 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。