ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ続く? 寒い一日。

予報によると、首都圏では明日、真冬並の冷え込みになるとか。
そういえば今日も寒い一日でしたね。

春も本番を向え、衣替えもひと段落……と思いきや突然の「寒い日」。
当然、色々なところで「悪影響」が出てきます。

まず「農作物」。……雨が続いたり、日照りが続いたり……そんな要因でも
作物が育ちませんが、気候に関する異常値は、明らかに農作物に影響します。
よって、僕らの大好きな(失笑)野菜や果物に影響してしまいます。

「小売業」。寒い日や、雨の日だと、外出は……控えますよね。最近は
風の強い日、大雨の日が多かったです。加えて、この冷え込みは……
外出を控える方が増え、小売業には少なからず悪影響となっちゃいます。

そして、これが一番。
「気持ちがどんよりしちゃう」……春、といえば陽気でぽかぽか気持ちの良い季節。
そんな春なのに、寒い! とか、 雨! とかは似合いませんよ(涙)

まぁ、気持ちの持ちよう、なんて言葉もあります。
一刻も早く、この悪循環を乗り越え、気持ちの良い「春」を迎えたいなぁ、と
思う今日この頃でした。

[タグ未指定]
[ 2010/04/14 18:09 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

