ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな作家の文体に似るのは仕方が無いと思う。

文体診断なるホームページがあったので、早速私の
ブログから適当に文章を入れてみたですよ。


一致指数ベスト3

1 太宰治 74.7
2 菊池寛 71.8
3 芥川龍之介 71.5

おぉ、太宰になった~。これは嬉しいですね。



一致指数ワースト3

1 岡倉天心 38.8
2 石原莞爾 46.8
3 橋本龍太郎 47.8

岡倉天心って、教科書で習ったレベルでしか知らない……。
美術家の方ですよね。

文章評価

評価項目         評価とコメント
1 文章の読みやすさ  B     読みやすい
2 文章の硬さ       B     文章がやや柔かい
3 文章の表現力     A      とても表現力豊か
4 文章の個性       A     とても個性的

個性的だそうです(苦笑) まぁ、ここらへんはランダム要素もあるでしょうね。

得点詳細は割愛します。
皆さんも是非、やってみてください~。自分の好きな作家になれれば嬉しいですよー。
うん。「太宰治があなたの味方です」となっていて、ほくほくした気分になりつつ

「いや、女性問題で悩んだりしてないですよ?」とか思った今日この頃。


























>二東さん
おぉ、吉川先生!凄いじゃないですか!しかも高い数値……これは
嫉妬せざるを得ない(笑) 良い文章ってことですよ。
それにしても岡倉天心さん(苦笑)……逆のパターンの人って、いるんでしょうか??

[タグ未指定]
[ 2010/04/08 23:49 ] ぼやき | TB(1) | CM(1)
No title
お久しぶりです、二東です!

「おおぅ、これは!」
と喜び勇んで、紹介いただいたページに飛んだのですが!
私の結果は!
1位 吉川英治 83
2位 太宰治 82.1
3位 阿川弘之 77.1
──と、成りました!

「よ、吉川英治先生ですか!?」

そして、ワースト1は……
岡倉天心さん(35.9)でした!

う~ん、ネットって本当に興味津々なページがあるのですね♪

それにしても、皆さん……。
どこでこういったページの存在を知るのでしょう?

では、また!
本日4月11日がお互いにとって、より良き日でありますように。
二東 拝
[ 2010/04/11 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラダ バッグ
好きな作家の文体に似るのは仕方が無いと思う。 おもしろきこともなき世をおもしろく
[2013/07/14 18:08] プラダ バッグ

