ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

torneでアニメを録るね。(つぶやきシローの声で読んで下さい)

ブログ筆者(以下:僕)
「いやぁ、ついに我が家にも来ましたよープレステ3周辺機器「トルネ」がぁっ!」

????
「ちょっとアンタ、キモいわよ」


「酷い?! ……って言うか、誰だ?」

????
「私よ、私。ほら、よぉく見て御覧なさい。トルネの箱のところ」


torne.jpg




「ゆ、ゆゆゆゆゆゆゆりっぺぇ?!」

ゆり
「今期最大の話題作『エンジェルビーツ!』のメインヒロインにして
SSS『死んでたまるか戦線』のリーダー、ゆりよ。宜しくね、冴えないオジサン」


「 (誰がオジサンやねん!) ……ねんどろいどぷちが喋っとる」


いったいどういう仕組みで動いているんだ?? ……どれどれ



ひょいっ




ゆり
「っていうか、何持ち上げてんのよっ、こらっ!どこ見てんのよ!!おバカ!!」


ビシイッ!!



「痛い、痛いッス!!」

ゆり
「フン。いっぺん死んでみる?……ちなみに、これは
『ブログ』のセカイだから何をされても死なないというジョークから来ているわ」


「何なんですか、それ?」

ゆり
「と、も、か、く。……この『トルネ』で私たちの活躍をバンバン『録画』しなさい!」


「ふふふ~ん。もう録画しちゃいましたよ」

ゆり
「え、どれどれ? 早く、早く見せなさいよ!!」






















pspgo.jpg




ゆり
「……ってアンタ、これ「WORKING!!」じゃないの!!フザケてんの?!」


「って、ま、間違えたーーー??!!」

ゆり
「しにさらせーーーーーー!!!!!!」


「んぎゃぁぁーーーー!!!」

ゆり
「ちなみにこれは(ry)」


お後が宜しいようで。



……ということで、なんとか「AngelBeats!」第1話に間に合うように「torne」をゲット
出来ました。元々、ブルーレイHDDレコーダーは購入済みなので「要らないかも?」
とは思っていたんですけど、裏番組用になら……と思ったので、思いきって購入。

これが面白いのなんのって。
ネットに繋げば「トルミル」機能が付加されますので、PS3ユーザーがどの程度
番組を予約しているのかわかったり(アニメが上位なんですよねー)
ジャンル別に番組をリスト化してくれるので
「お、今度の新番組はこの時間帯なのか」とわかったりして、

「遊びゴコロがふんだんに盛り込まれた」機器と言えます。

また、PSPへの持ち出し映像が、凄く綺麗。
今回紹介したのは「PSPGo」での映像ですが、「Go」がトルネ連動専用機に
なりそうな予感です(笑)

僕は車での出勤なのですが、電車通勤の方はお薦めですかね。
通勤時間もこれさえあれば楽しいぞ! ……なんて。

但し「トルネ」もデメリットはあります。

●録画の画質が選べない……圧縮された映像で無いために大容量になってしまう。
外付けHDD必須。但し、PSPに持ち出す時は圧縮してくれるので保存は
PSPがデフォになる?

●映像の編集が出来ない……CMカットなどが不可。(見たら直ぐに消すのが前提)

●地上デジタルのみ視聴可能。スカパーやBSは視聴不可。


まぁ以上の欠点も軽く目を潰れるくらい「面白い」機器では有りますね。
PS3をお持ちの方は、一度、ご検討を♪















>零文さん
「torne」の周辺機器として思い切ってPSPGoを購入してみました。
相変わらず新品ですと高額なのですが、中古は安いみたいなのでお薦めです。
……が如何せん「Go」はダウンロード専用なので、版権のあるソフトはDL用が
存在しておらず、何とも中途半端なハードと化しております(苦笑)

ネットの噂では新型PSPも(ニンテンドー3DSに対抗して?)出る
とのことですので……今、PSP本体を買うのは早計かもしれませんね。

PS3本体は今なら薄型の250Gと「torne」がセットになった
「地上デジタルチューナーパック」なるものが販売されていて、
「torne」単品よりは手に入り易い状況ですが……
値段が高いです。(4万円くらいでしょうか)

夏のボーナス辺りが狙い目……かもです。

[タグ未指定]
[ 2010/04/07 00:33 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(1)
No title
フッ、お兄ちゃんに先を越されたZE!
零文はストアで存在を知りすぐさま欲しくなったクチです

今年か来年にはハードディスクレコーダー買う予定だけど
その合間に…みたいなw

ま、うちのPS3もPSPも初期型なのでいつ寿命になるか
わからんのでせめてPSPが臨終して新たなPSPを買ったら…
とか考えてますが、そうなるときっとトルネ買うお金が無いのよねw
[ 2010/04/08 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

